コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月20日

~進化~  松本戦 =有難う!=

激闘の勝利!!
起用選手を初めとして全選手、
監督・コーチの全スタッフ、
そして全サポーターの全員でにっくき「松本」から【勝ち点3】をもぎ取りました!!

感動と誇りに充ちたこの瞬間! 
皆さん、永遠に【記憶と記録に残り続ける試合】として【こころ】にセットしましょう!!

MVP=金山=、前戦の屈辱を、倍にして返しましたね。守護神に相応しい大活躍。
実際、本当の能力発揮か、大成長・進化か、は?ですが、文句無しプレイ。
次に、荒野のサイド、完全に反町監督の読みを外し、左サイドを7割支配しました。根性と闘志を持ち続け、本当によく走りました。運動量は、断トツ1番でした。(と思います!)
そして、逆サイド=マセード=は、想定通り、松本サイドら圧勝!、更に、終盤全員守備の中でも、最運動量とハイテクニックとサッカーセンスで大活躍でした。
また、堅守の3守り神=増川・菊地・福森=は、献身的プレーを通じ、チーム全体の安定感の源泉でした。

特筆は、中盤の支配です!! =深井・上里=の燃える闘志を心に、冷静な予測・読みによるパスカット・タイトチェックの連続が、前戦の松本勝因となった<中盤>をズタズタにし、コンサの完全支配となりました。松本全選手は、前戦と真逆となった事態に、意識・認識に大ダメージを受け、茫然自失・苦しみ抜く状態に陥り、反町監督も、唖然・茫然状態で、前戦の真逆返しに完敗の姿を晒していました。(ざまぁ~みろ!ぎゃふんだろ!!..スッとしましたね!!!)

攻撃陣の3人は、想定通りの能力・プレー発揮でしたが、特筆は、=都倉=の冷静なシュート・パス・守備です。前戦までの、若干ペースダウン・低調プレーから脱却し、冷静に【ビューティフルヘディングシュート】で決勝点獲得!!今日のプレーは、【頭に来てる状態】から、【闘志・意識は腹に落とし、クリーンヘッドの状態】へ転換したのですね。=もう、目一杯プレー・全身全力一杯プレー・無理シュートは無くなりますね!!この状態を復活したので、ここから【連続得点・毎試合得点】期の開始となります!!(=予言??しますね..?!)

交代3選手は、高密度試合を壊さぬ様全力プレーの筈でしたが、石井・櫛引は、自己の役割認識が甘かったのか、運動力は大不足内容?? 美しく・力強い最優良ゲームでの凹穴で残念。

さて、世の中は、なんと早く・激しく動いていくのでしょうか!
コンサ・松本の激戦の裏側で、大変動(の予兆が正しいでしょうが..)が発生!

本日、試合目標【勝ち点3獲得により2位以下チームとの勝ち点差維持・拡大】を達成でしたが、2位以下チームに大変動発生!

・松本本日敗戦で勝ち点差-3〔ダメージは、直接試合で、更に「3」加算し、「6」分〕
・C大阪まさかの敗戦で、勝ち点差-3〔ダメージ、「1加算」し、「4」分 〕
・岡山もまさかの敗戦で、勝ち点差-10=脱落 〔  同上  〕
・京都、町田が上位入り待ちで、勝ち点積み上げ
・清水、山口は、徐々に上位から脱落  となりましたね。

ここに、隠れ勝ち点(対熊本戦1試合不足分「3」が加算すると)
札幌 勝ち点 53
松本     47  6差=2試合分
C大阪    47  6差=2試合分
京都     41  12差=4試合分
岡山     40  13差=4.3試合分
町田     39  14差=4.6試合分
清水     38  15差=5試合分
山口     38  15差=5試合分 が、可能確定勝ち点です。

【札幌の飛び抜け】が形になり始めました!!
2位以下チームとの差が、鼻差 ⇒ 現在、首差 に拡がりました。
更に、連勝を積み重ねる事で、
 
 現在首差 ⇒ 半身差 ⇒ 1馬身差 ⇒ 数馬身差=独走 ⇒ 優勝  の
      首位ロードを力強く前進します!!

ここで、=次戦以降の試合目標・方針が変化しました!=

試合目標
第一目標【勝ち点3獲得により2位以下チームを引き離し、首位堅守態勢構築】
第二目標【J1昇格後、定着・上位進出のための戦力構築】
のW目標となりました。

そこで、第1に、【連勝】が必須ですが、
    第2として、システム・戦術のJ1化
    第3として、選手のJ1化 がその課題項目です。

 *バックアップメンバーは、この段階から、
  2016シーズンのみ、か、2017シーズンに継続かを、
  残シーズン試合起用・そこでの実戦実績・実績を軸での能力判定・
  次シーズン構想での適合性...多項目で、厳正な判定が行われます。
≪もう残りシーズンは、計算が始まっている!自己能力の弛まぬ抜本的向上がその後の選手人生を決めてしまう!『今直ぐに!現選手以上の能力で!! GO・GO・GO!!!』≫
です。(将来性は、「戦力・能力」では有り得ません。今・現在の力・能力だけが、決め手です。現選手以上能力も、今の力・能力です。)

 2016シーズンにも、コンサチームにも、サポーターも含めた全関係者にも、
 そして、全選手にも、大きく舵が切られた【勝利】です!!
 ここからは、~進化~の大きな波の中、首位ロードを、1歩づつ上がって行く闘いです!!

posted by yuukun0617 |21:15 |

2016年07月20日

~進化~  松本戦 決戦!!

マスコミも、ブログの皆さんも、沸き立っていますね!!

『首位争奪戦』『シーズン決定戦』..見出し・タイトルも緊迫感に充ち満ちた最重要試合となる事を表しています!

先ず、この現況=「この時点・この内容・この影響・この状況」に、
我がコンサが、一方の主役に立っている事を、誇りと感謝で一杯にしつつ、噛み締めますね!

ただ、もう一方の、相手チームが「松本」であることは、シーズン当初には予想だにせず、C・・や千・、・水は想定していましたが、意外な展開=・・は、不思議なものですね~!、そのもの。

いずれにしても、チーム全体・サポーター全体・関係者全体の総力を試される事態・試合!!

最高の緊張感と想いの中、
起用・サブ・待機問わず「全選手」は、
全集中と全能力注力、試合全てに亘って闘志と粘り強い執念を一瞬の緩みも無く貫き、激闘・超レベル試合での『勝利』だからこそ得られる「試合・プレーの確信・実感・喜び」をしっかりと「全身・全霊で獲得する」試合となります。
チームの監督・コーチと関係者、全サポーターは、その目撃者・確認者、その前に、サポート者として、選手を支えます!!

あらためて、三位一体=全選手・全チーム関係者・全サポーターと関係者=により、初めて成立となる≪超試合≫〔今シーズンの天王山試合として、【記憶と記録試合】となるべき試合〕であると、噛み締めますね。

多くのチャンネルでの試合想定は、起用選手を軸に、百家争鳴状態ですね。真剣な中での事前準備・想定の花火状態はとても楽しく・興味深く、コンサの輪が拡大となり、とても良好状況ですね。
ここまで来ると(前ブログ記載内容の通りですが..)、監督・コーチの起用・選択を信頼し、選手の「選手人生を掛けたプレー」を信頼し、..当然試合結果【完勝!!】を信じ、全員で、頑張りましょう!!

シーズンスローガン【稲のために!杉のために!!共にJ1で!!!】
試合目標【勝ち点3獲得により2位以下チームとの勝ち点差維持・拡大】達成に、
さぁ~! 戦闘開始!! 戦列を整えて、粛々と前進開始です !!!

posted by yuukun0617 |09:17 |