コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月15日

〜進化〜 岡山戦前日確認

シーズン開幕【怒涛の〜首位争奪3連戦】第2戦目岡山戦、決戦は土曜日!(…?)です。
前戦引き分けから、【勝ち点3獲得】が、絶対ノルマの状況。

シーズンスローガン【稲のために!杉のために!!共にJ1で!!!】
試合目標【勝ち点3獲得で、2位以下チームとの勝ち点差維持・拡大】

試合コンディションは、曇天、気温30℃湿度70%で、熱暑は回避するも、高不快指数で急激に体力消耗の酷環境。
尽きない闘志と根性の、運動量とタイト・スピードプレー、プラス、早目の選手交代で、完全な試合コントロールを指向します!

前ブログで予想の通りですが、予想外に、ジュリーニョの復帰リリースがありました。夏場は、コンディション不良も多数と成りがちですが、選手復帰スピードも上がりますね。シーズンを通すと、チーム全体のフィジカルコンディションには、大きな波がうまれますが、夏場は、不良・低下が多数となりますが、気温から筋肉再生スピードも上昇し、復帰スピードも上昇します。 チームにより、上手・下手はありますが、コンサは、優秀スタッフ定評チーム!腕の見せ所!ですね。
若手やバックアッパー選手は、起用チャンスはあっと言う間に、終了してしまいます〜〜!シーズンの中、僅か、2、3回のチャンスを掴むか否かで、その後が決まる、厳しい仕事です…!  本当に、必死になった選手だけが、サッカーを続けて行ける世界!…厳しいですが、それが実相。  本当に頑張ってチャンスを掴み取って欲しいもの、ですね!
また、【練習で出来なかった事は、絶対に試合では出来ない!】の鉄則があり、試合以上に激しく、厳しい練習により、個別能力アップ=成長・進化させる育成方針が、強力チームになる程、実践・徹底されています。コンディション調整のみを、練習目的とするのなら、怪我や故障を避けるレベルの練習でしょうが、チームの成長・進化を強く求めるのなら、より激しく、厳しく、試合以上内容の練習レベル・内容となりますね。最近の練習時故障は、適正練習の証明、と考えるべきでしょうね。

もう暫くで、試合メンバーは岡山着でしょう。前日の現地練習は、短時間でもいいですので、実施すべきです!身体の現地の環境同化状態が、全く違ってきます。

監督の試合展開・戦術・選手選択は、復帰もあって、j未だ未だ選手選択には余裕…?かもですね。

監督のコメントでも、次戦は、積極型の試合展開、ポゼッションもとりに行き、可能な限りコントロールする試合を目指します。
完勝を達成しましょう!

posted by yuukun0617 |13:49 |