コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月26日

~進化~ 群馬戦 3連勝!!

コンサ3連勝を克ち取りましたね!!
全サポーターの声援を受けて、
若き4揃いぶみMF・・前(寛)・深井・前(貴)・石井、
深井(キャプテン)の闘志・率先プレー・コントロールの元、
爽やかな試合コンディションもプラスして、完全に、【走り勝ち】=運動量圧倒!でした。
パスカット・ボール奪取は回数は少なかったですが、ポイント場面で成功し、攻撃に繋げました。100点満点に近かったですね。良くやった~!!でした。

不思議は、ヘイス!!!
相変わらず、ボールの受け手はピカイチ!ですが、トップ下役は、本人理解も違っているのか?!殆ど機能しませんでした。ただ、また又【得点】!!ですね。
”持っている!!”という事でしょうが、ポジションがその理由ですね。
どう見ても、福森が90%まで作ったチャンス場面で、ちょっと蹴れば...の場所に何故かいるのですね。ポジション≪センス!!≫です。
矢張り、絶対、『トップ下』では無く、FWです!!

一点、ヘイスで、直接見て気付いたのですが、≪強いシュートを見たことがありません≫。
シュートは、チームで図抜けて、一番上手い!、と選手・監督コーチが評していますが、一番強い!とは、誰も言っていませんね。
試合前のシュート練習・試合中のシュート、共に、力の弱いシュートのみでした。
実は、見てて感じたのですが、≪シュートに自信が乏しいのではないか?!≫と。
思いっきりシュートを打っていないですよね??
・・⇒『メンタルが弱い??』のではないか??です。
所が、「ジュリーニョ」が入った途端、動きが変わりました。
①「トップ下から」解放されて、FW専念。
②兄貴分ジュリーニョと連携のプレーで、自分が頑張らねば..から、伸び伸びプレー.. と2ポイントで変わった様にみえました。
大ヒントでしょう!! 前から再三指摘していますが、FW・・ヘイスと都倉、トップ下・・ジュリーニョ、でしょう!

深夜0時に帰宅し、ブログをアップしていますが、クタクタでは全くありません。
ウキウキ!ヤッホー!!やったぞ~!!!です。
皆さんも、大いに歓喜の祝杯を楽しまれた事でしょう!!

コンサの堅守は、今日の3人DFであれば、このレベル(下位レベルクラスの攻撃)を完全に抑えきれますね。  全チームに、実証されました!!
ミス由来の危機に対しても、冷静に適格対応が完璧に出来ます。
全選手も、完全に、堅守の確信をもっていますね。

これから、あらためて、この試合を見直しますね、夢の中で!!
皆さんも、良い夢を!!!

posted by yuukun0617 |23:50 |

2016年06月26日

〜進化〜 群馬戦 観戦中!

前半終了。
強風の中、増川が100%弾き返し、福森が1回外しましたが、ほぼ完璧守備。想定通り、群馬は、攻守バランスで、高いラインとカウンターをねらってきましたが、組織の複合守備で決定機は無しでしたね!

ヘイスは、全く機能していません。ジュリーニョと交代必至の内容です!
全選手、スタミナ、コンディションは、フレッシュ状態です。

後半、枠内シュートで複数得点!で勝利を

posted by yuukun0617 |20:26 |

2016年06月26日

〜進化〜 群馬戦 1時間前…

爽やかですが、かなりの強風に変わって来ました。
選手は、一層爽やかな条件での試合となりました。
ドーム以上に、身体が動くと思います!

ただ、風対策が必要です。
ソンユン、DF陣は、ハイボール落下点把握がかなり難しくなりました。
試合のポイントになるかもしれません。

増川、ソンユンの高さが、決め手です!
進藤、福森はどうでしょうか⁈
隣接選手のサポートが必須です。

そろそろ、練習開始です!

勝利を!!
1466934429-image.jpeg



posted by yuukun0617 |18:36 |

2016年06月26日

〜進化〜 試合会場から

試合会場に着きました。
問題の試合コンディションですが、
曇り気味、気温25°C、湿度50%位、結構風が吹き、灼熱は回避し、ちょっと蒸し暑気味程度。選手は、かなり、楽になりました。
札幌気温の各選手も、許容範囲でしょう。
コンサのハンデは無くなり、全力フルプレーを継続出来ます!

3時間前で、会場も未だクローズですが、会場近くの駐車場には、赤黒の車がかなり停車し、開場を待っています。私もでしょうが、熱心なサポが一杯ですね。

爽やかな試合会場で、爽やかな完勝です!!
1466927145-image.jpeg



posted by yuukun0617 |12:17 |

2016年06月26日

~進化~ 群馬戦 試合日で..

さぁ~!! コンサに嵐の期間が来たようですね。
スタメンが組めなくなって来ました。

現在、元気なスタメン選手を軸に、代替選手で、戦術・プレー内容・試合展開の3つのダウンをどれだけ防げるか?!

J2全体でも、実力上位3チーム(現在順位ではなく、上位9チームとの戦績上位です)札幌・C大阪・京都の内、札幌以外2チームはその真っただ中、
上位二番手グループ6チームは、当初想定より、基本選手のダメージでのダウン状態、
下位13チーム中前年より大幅ダウンチームは、より深刻な低迷状態が、実態ですね。

コンサも、稲本・杉山に続き、今後、季候要因で確実に、毎試合毎コンディション不良も含めた交代メンバーフル出動の総合力の戦いのシーズン展開となります。

先ず、今日の試合は、その試金石・第一テスト!!
しっかり、「100点、いや、120点」獲得となる、総合力=バックアッパー選手の実力の証明、交代起用選手個々の存在(意味)を掛けたプレー=勝負で、勝利獲得です!!
監督・コーチの厳しく・正しい選択、全サポーターによるバックアップ支援・応援、全て問われます。
起用選手(連続スタメンも、今回起用も)の全力・渾身プレーは、その選手とチーム全体の【劇的変化=進化】を産みます。覚醒・発見・自信・確信、次回起用機会・・⇒【成長】となります。
この機会が、きっと【チーム進化・成長】となり、更に、チームを強化しますね!!

勝負です!!!

私も、そろそろ会場に移動開始!  さぁ~!行くぞ!!進撃だ~!!!
全員で闘い、【 3-1 】完勝だ~ !!!

posted by yuukun0617 |08:56 |