コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月26日

〜進化〜 Jリーグ配信【10.26の回顧】感動よ再び!

Jリーグ配信JリーグチャンネルYouTube
あのピッチでは一体何が起こっていたのか?「10.26の回顧録~ルヴァンカップ決勝の知られざる物語~」本編は、あの感動を再び噴出し、熱い想いを目の前に引き出しました。
現地観戦・サポーター席で、流したあの涙が、又再び出て来ます。

2019ルヴァン杯決勝は、2019シーズンリーグ最高の試合として【記憶と記録の伝説】とのリーグ評価となりました。

その中で、試合の分岐点を、コンサ監督・選手、川崎監督・選手の本音・真相により、語られ、それぞれの本心・心の変化を軸に、試合の本質が示されています。
そこでは、驚きの内容が多数公開されています。
 分岐点は、通算11回で、驚きは両チーム、交互に訪れていたのでした。
数回だけでも、波乱に満ちた試合ですが、何とその倍近くで、試合が、コンサ〜川崎と揺れ動いた【想像も出来ない大スペクタル試合】として、リーグ史に記憶と記録で刻まれた試合となったもの、との指摘。
 特に、谷口のドグソRED一発退場の場面、何と、コンサ側、深井・荒野・武蔵から、主審に対して、RED一発退場では無くイエロー・退場者無しとの申し出をした事で、コンサ選手から主審に「こんなに良い試合、このまま11対11で続けて、良いのでは無いですか!?」と言った、そのやり取りを、川崎のGK新井・谷口・山村など選手が聞いていた、との内容。何て素晴らしい話でしょう。言われた主審も、今迄、自チームに不利となる判定を求められた経験等ある訳もなく、感動していました。また、川崎選手も、驚きの中、深い敬意をコンサに持った瞬間でした。結果は、ドグソ該当は、自動的にRED一発退場しか無く、主審の裁量権の範囲外として、RED一発退場となりました。しかし、そんな素晴らしい瞬間があったのでした。
 更に、その直後の、福森FK・3点目得点でも、川崎GK新井の読みと心理、対する、福森の読みと心理、特に、100%入る確信に則る想定通りキックと成功、との内容、また、同様な局面は、今シーズン、数回あり、実際に決めて来た、との内容は、福森のプレスキックの精度、内容、レベルへの覚醒となりました。詰まり、想定レベルを遥かに超える、【超ハイレベルが真実】で、他のリーグ選手達から、〈プレスキックのリーグ最高選手福森〉との評価が殺到する理由が、本当に理解出来たものでした。
 ミシャの試合後コメント「両チーム選手共に素晴らしい試合を成し遂げ、両チーム共に勝者で、この試合に敗者はいない」とのコメント、川崎・鬼木監督からも「諦めないで続けるの大切さを証明した試合」とのコメント、の意味も、本当の意味を知る番組となりました。

コンサは、本当に凄い試合を成し遂げ、その体験・経験こそが、この次の扉・ドアを開き、新たな次元・レベルへの進化・成長を掴む契機となった、と言う事でした。
この経験を持った選手は、自己の身体・遺伝子にまで進化させました!

未だ見ていない方は、必見‼️ですね。

posted by yuukun0617 |20:20 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク