コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年11月09日

〜進化〜 31節横浜FM戦〜現地リポ①

今シーズン、沢山の感動と夢をプレゼントしてくれたコンサ実戦現地観戦も、シーズンラストです。
選手、スタッフ、そして、サポーターの皆さんへの感謝を、今日の声援に変えて、更に、明日からへの新たな期待と夢を込めて、全力応援です。

本日、試合環境は、快晴・15°C・東北東1mと今シーズン最高コンディション。
サッカーの女神は、両チームに絶好環境を与えてくれました。
我らサポーターにも、雨も風も無く、爽やかな中、全力発揮の場となります。

横浜・ニッパツ三ツ沢球技場は、横浜駅から、シャトルバスで20分、実は歩いても25分と、バスと歩きタイムが近似値と不思議のひとつですが、その理由は、超混雑道路事情と、一気に高台球技場へ急登り勾配が、重なりそんな不思議が産まれます。歩きで言うと、帰りは良いよい、行きがこわい、と会場入りは、バス🚌に乗って、帰りは、何故かシャトルバスが無く、路線バスに乗るため、延々とバス停に待機列となり、一気降りの帰路から、歩きで横浜駅、との観客が多数となる会場です。本当の所、横浜FMホーム会場、横浜国際競技場とニッパツ三ツ沢球技場の2会場では、数段、横浜国際がスムーズ、便利です。しかし、横浜FCも、ホーム会場としている、ニッパツ三ツ沢球技場には、多くのJリーグチームの汗や努力、夢の欠けらが散りばめられていて、思い出深い記憶が沢山有ります。コンサは、多くの悔し涙が染み込んでいますね。
そんな全ても含めて、三ツ沢へ参戦しましょう!

では、そろそろ出動準備です。

次回は、会場入りで。

posted by yuukun0617 |08:28 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:〜進化〜 31節横浜FM戦〜現地リポ①

私も三ツ沢参戦します。ここは登り坂なので行はバス、帰りは徒歩のパターンが多いです。勝ち試合後の歩きは気持ちが良いので、絶対勝って横浜駅に向かいましょう。あとビジター側売店今一なので、事前買い出し必須かもです。

posted by ヤス| 2019-11-09 09:29