コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年06月25日

一日中雨の日には

昨日は朝から夕方まで雨がほぼ降り続いていた。

となると朝の恒例散歩ができない。ということは歩数稼ぎができないことにもなるので、どうしようかと。


歩く方は最低でも1日3000歩以上をノルマにはしている。折りしも明安田の「ウオーキングバトル」のスタンプ基準もそうではあるから、期間中はそれでのサポートチーム後押しもできるわけだ。

今週は23日から今月の第2弾が始まっていた。「いた」というのは、昨日早朝までで、いきなり通常モードに戻ったから何事かと思っていたら、不具合が発生して中止になったのだという。
まあだからと言って、普段の行動は変わらないのだが。


明治安田の歩行数表記については、毎度不満が出る。
他の歩行アプリと比較すると、少なく表示されるのがデフォで、時に何千歩も差が出てしまうことは珍しくない。勿論一致となると週1回あるかどうかのレベルで、これは困る。

昨日の場合、夕方見た時には久々にまさかの現象が出て。歩いているのに数字が減っていく。「なんじゃこりゃ」の世界でしかない。
いったいどういう仕組みになっているのやら。

不満はバトル時のランクによる扱い差もあるのだが、時に電波状態が悪くなるとログイン画面になってしまうのも腹立たしい。

そして改善意見を言いたいけれども、窓口が見当たらず悶々とするしかなくなる。

まあJリーグのタイトルパートナーではあるから、あまり文句を言うのもどうなのかではあるのだが、一向に改善の気配が見当たらないだけに、やりきれなくなるのだな。


おっと、文句の場ではなかった。

昨日は雨だし、特段の要件もないから基本家から出ずにいた。
外に出たといえば、早朝のゴミ出し。
そして夕方暗くなる前に、何とか小降りになったところを散歩のショートバージョンで、最低限の歩数はクリアしていた。

そんな少数でも1000歩近く差が出ていたものではある(まだ言ってる)。


昨日は午前中頭を使うことがメインであり、午後はその癒しがメインになっていたのか。

たまに雨の具合を見るために勝手口を開けたりもしていたのだが、愚作の庭も日々開花状況に変化があることが面白いという感想になるのか。

そして久しぶりに最高気温が20度を下回って。
従来なら6月だからおかしいことではないけれども、昨今は普通に20度超えの日々だから、久しぶりに寒く感じましたとさ。

今日は晴れて20度超えの予想、これがしばらく続くのか。
なんかやはりらしくない。

posted by akira37 |05:20 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6841
コメントする