コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年06月17日

また見て考える

今回は2泊3日の行程で、初日土曜日が午後4時からの群馬交響楽団の第599回定期演奏会がメイン。これは高崎芸術劇場参戦が主目的で行ったわけだが、この部分については別のことも含めて改めるとして、当日は高崎泊。

昨日は10時にレンタカーを借りての行動。メインはザスパ群馬の新拠点「ザスパーク」の訪問、と次いでの夜の試合参戦。

ということで今朝は投宿先の前橋から昨日の様子を出してみる。


ザスパーク」は真面目に探すのに苦労した。レンタカーは安くあげるためにナビ無しだし。
最終的にはオーバーランした道を戻ってなのだが、本州の道は北海道感覚で走るとメインルートすら判りにくいことになる。

開業してまだ1か月経たない、タニタと組んだ一般も利用可能な食堂は入場待ちができていたし。勿論昼時だったからだが、えらい人気ではある。

1718568890-menu.jpg
色々あるのだが、ビールも可能なのは正しいビールなのがグッドではある。

1718568973-asumesi.jpg
選手が食べる「アスリート定食」を頼んだのだが、正直想像していたよりはしょぼかった(苦笑)。

1718569050-cort.jpg
座席は外が見えるカウンター席で。手前に見えるのがテラス席、その先2面の天然芝コートがあり、左奥にある人工芝コートでは中学生クラスの試合をやっていた。

1718569166-fujiren.jpg
1階にあるショップでは、ご存じのこの方も。
なお現在怪我で離脱中だから、試合では見られず。


そして敷島公園へ。何せここは駐車場が無料、ただし早めに行ってみないことには、ということで相当前から入り込んで。

1718569308-imawainai.jpg
管理事務所内にあったスケジュールポスターにはすでにいなくなった指揮官バージョンがあって。

1718569368-siai.jpg
ちょっとわかりにくいが、ネーミングライツ表示のすぐ下には「THASPA  LIGHTS」とあるのだが、今シーズンから照明がLEDになって演出可能とのことで。ただ実際はしょぼかったのだが。


肝心の試合の方であるけれども、例によってのJ2モード満載のなか、現在最下位と4位との差というのが判り易かった。

山口のサッカーは決して面白くはないのだが、守備体勢に入るのが早い。群馬がボールを奪うととにかく早く自陣に戻る。そして群馬はもたもたしているうちに攻め手を失う、の繰り返しなのだな。

まあ改めてしんどい気分にはなりましたよ、第三者的に見ていてもね。


posted by akira37 |05:18 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6833
コメントする