コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年06月11日

細かいことが気になってみたりする

昨日の練習が帰札後の午後から、ということだったのか。
やはり試合当日中に戻るのは無理だったということか。

リーグ戦だと試合時間が読めるから何とかするのかもしれない。
実際アウエイ新潟戦の時は、その日のうちに帰札して驚いたくらいではあったのだが、今回は最大PK戦までありうるから、そうなった場合にやはり当日中に戻るのは難しいのだろう。
最も試合後の宿泊場所が富山だったのか、東京だったのかは判らないが。


10年ぶりの富山での試合であったわけだが、交通事情は大きく違う。
今は北陸新幹線があるから、その利用が可能なわけで。改めて時効表を見れば、東京ー富山間がわずか2時間だもんなあ、たいして問題にはならない。

富山空港の場合は、A社しかないし、便も東京便と札幌便のみで。札幌便は一往復しかないから、直行便での往復はダイヤ上でも無理だと。
以前であれば止むを得ず東京から飛行機乗り継ぎで、だったのだろうが、今はその必要がないというか、新幹線利用でも時間的なハンデもなく本数が多いのは利点になるのか。

そんな、どうでもいいようなことであれこれ考えていたりもしていたのではあった。


さて明日はすぐ天皇杯2回戦ということではあるのだが、既に出てきているユニがセカンドということで。

通常ではありえないわけだから、ちょっと不思議な感じであろう。

まあ天皇杯の場合は、ホーム・アウエイの概念がないというか、便宜的にはホームスタジアムでもあっても中立扱いだから、なせる業なのかね?
実際選手紹介もJリーグの試合とは違って、便宜上のホーム側からの紹介だしね。

天皇杯としては初の札幌ドーム開催がどんな感じなのか。
ドームでのうちとの試合でJリーグ以外のチームとやるのも初めてだし、なんかこれも別な部分で色々興味深い。


明日の参戦は一応最大PK戦までの準備が必要なのでね、夜の19時キックオフとなれば、帰宅の際の公共交通機関の利用が難しくなることを想定して、自家用車で行くことにはなる。

一応対戦相手の状況を見れば、前節は同じ9日にアウエイで試合をしている部分は、特段のハンデはないのか。
出場記録を見る限り、天皇杯に備えてメンバーを落としている風もないけれども、順位は3位と好調だから、やはり侮れないよね、ということでいいのでしょう。リーグ戦連勝中でもあるし。

果たして明日夜はどうなりましょうか。

posted by akira37 |05:20 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6826
コメントする