コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年03月20日

今年唯一の日に

いや何がって、今日は前後に土日が来ない唯一の祝日だということで。
他の祝日は振替休日になるケース、土曜日そのものが祝日の場合も含め、他は全て月曜日か金曜日が祝日になっているので、3連休になるケースが多いのだと。

その中で今日春分の日は前後の曜日が休みではないので、こうした表現になると。
なので、今年の祝日には火曜日と木曜日は存在していないのではある。


以上、ってそれだけで話を終わらせるのもあれなので、先日日曜日の話を少し書いてみる。

その日午後は、たまさか直前になって知った高校の母校の合唱部の定期演奏会があるというので行ってみたのだな。無料だから、という気軽さもあるけれども、果たしてどんなものかと。

いやあいろいろ興味深かった。
そもそもなぜこの時期に?というのがある。だって3年生は卒業後だろうに。
でもプログラムを見ると名前があるから、卒業後でも参加しているのか。

でその冊子、通常だと半分以上が広告で埋め尽くされて、微妙に立派だったりするけれども、これにはなし。
今どき珍しいB5サイズで手作りの印刷物は、ホッチキス止めもされずという具合で。

最初が校歌から始まるから、まあそれは懐かしく聴いたものだけれども、そもそも10名を切る人数で、合唱と言えるのか?
唯一の男子の音域はアルトだし、なんだかなあ。
後半は賛助出演があるのだけれども、これって室蘭登別市内の中高校全てに声をかけているのではないのか?

まあいい、これでいろいろやって1時間45分、よく持たせたな、という印象か。

そうそう一番の肝は、顧問の教師が指揮をしたのだが、10日前に学校前で転んでギブス固定で登場したことかね。何もそこで笑いを取ることもないのに。


そして終演後は強風豪雨ではあったと。そう雨沢山。
これで気温が低かったら、また除雪が必要なくらいの積雪にはなったのだろうな。

昨日朝は、深夜時間帯の降雪でまた白くなったと。まあ札幌ほどの酷さではないし、日中の気温で融けきるレベルだけれどもね。

今年の春先の天候は、何度もフェイントをかけられる格好で。

まあそんな天候だから、うちのサポートチームもなかなか浮上できないのだな、って他のせいにもしてみる・・・。

posted by akira37 |05:28 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6742
コメントする