コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年05月14日

勝利の夜はパートナー様詣で

実のところ昨日の試合時間帯はkitaraに居て、札響シンフォニック・ブラス2023に参戦していた。

開演時刻とキックオフ時刻が同じだから、試合状況を確認できるのはハーフタイムと試合後に限られるわけだな。

前半は0-1リード。勿論これで終わるはずはない。ありそうなのは同点になる、逆転される、というネガティブなものでよろしくない。

終演後確認してみれば、2-4勝利。いったい何があったのだ?がまず最初で。
いやな予想はあたりだったわけだが、その後3点入れたというのが何とも。
チェックの名前が出てきたから、初ゴールしたのだろうは判ったが。

まあね主審の名前を見た時に、またよからぬ気分になって、実際その場面はあったわけだが、結局難なく跳ね返してということだったのだな。


となれば夜は祝宴。まあ通常は一人でやらかすのだが、今回は駆け付け1杯無料に誘われて2件のはしごを強行したのだな。

まずはこちら。新札幌駅はヘビー使用ユーザーで、勿論場所は知っていたのだが、入店は初めて。
目的が同じ人は先に1人だけということでまあ安心。

とあるカップルがいて、オーダーされたパフェを食っていたのは野郎の方だったと。


その後はこちらへ。パートナー様になる以前から利用はしていたが、今回は久しぶりの訪問でもあった。

以前は友人が年3回帰省するたびに、ほぼ最初の店として行っていたのだが、彼が2019年2月に亡くなって以来は足が遠のいていた。

だから今回の訪問は4年以上ぶりになるのだな。

5類移行後も、まだカウンター席には仕切りがあるから、ボッチ訪問でも気楽で。あまり長居はせず、されどそれなりに飲食して辞したのではある。

勿論記録としてレシートを残しておきたいのもあって。

1684009457-DSC_0838.jpg

1684009484-DSC_0837.jpg

活気の溢れているのも何よりで。本当こういうのが一番。

なお入り口はでかでかと貼ってありますのでね。

1684009569-DSC_0835.jpg

勿論店内にはスケジュールポスターが貼ってあるし、支払いカウンターにはパンフレットも置いてあるし、至れり尽くせりで涙が出そう。


帰宅まではサンピアザ様の光の広場経由ではあったのだが、ここのモニターもすごかったのだな。

1684009733-DSC_0836.jpg

まったくまったくありがたいばかりになっての帰宅なのではありました。


posted by akira37 |05:11 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6432
コメントする