コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年04月04日

祝津公園サッカー場案内

今年度初日に1年間の改装期間を経て開場したことについての表記である。

たまさかドームのキックオフが19時ということもあって、午前中にあるであろう式典を眺めようと向かったことからスタートしたのではあるのだが。


室蘭宅からすぐの場所なので、思い立ったら行けるし、勿論徒歩でとなるのだが、9時前に着いてみれば漏れ聞こえるMCから9時45分開始ということで。
何とも半端な時間。

バクスタ側にベンチがあって、その場所が観覧席代わりというのか、展望台のふもとの部分を少し削った形だから少し小高い。だから試合観戦上は問題ないでしょうというのが感想。

まあサッカー場自体は金網で囲われているから、当然に見えない部分はあるけれども、座って見られるだけましでしょう。

なお周囲をランニングできるようにしているので、試合がなくても普段使いが今後できるということでもある。


1680550822-DSC_0741.jpg
いきなりのネーミングライツは、以前書いたように北海道十勝スカイアースの親会社ではある。

なので、センターハウスの裏の自販機はこんな感じ。
1680550947-DSC_0743.jpg

ホームゴール裏奥に見えるのは測量山で。
アウエイゴール裏側には白鳥大橋がかなり大きく見えるロケーションになります。

1680550929-DSC_0742.jpg
全体の配置図ですが、右上南駐車場からすぐの場所に室蘭宅があります。


新年度になって、なかなか試合スケジュールが出てこない中ではあるのですが、すでにプリンスリーグと社会人の方は道南ブロックリーグの予定が出ている状況ではあります。

日本製鉄室蘭サッカー部は昨年北海道リーグだったところから降格してしまっての理由ではあるのですが、とどまっていれば、ここでノルブリッツやスカイアースの試合が見られたかもしれないと思うとちょっと残念。


ということで、以後よろしくのご挨拶として。


posted by akira37 |04:41 | 室蘭 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6392
コメントする