コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年03月21日

その偏重が良くもあり悪くもあり

今回の旅は昨日を有休消化日にしての3泊4日、札幌から東京、沖縄、東京と来て今日が最終日ではある。

一昨日は約2万6千歩、昨日は約1万8千歩とよく歩いてしまっている。旅先に出ると歩数が増えるのはいつものことだけれども、今回はミスもあっての遠回りとかあるから、いつも以上に無駄が多いのは反省点ではある。


旅先に出ると思うようにTVも見れず、ラジオの方も余裕を持って聴けなくなることになるので、事前に録画録音設定が大変なのではあるが、最近はNHKプラスと「らじるらじる」の聴き逃しサービスがあるので、現在も昨日昼のFM放送を流しながらこうして書けるのは、いい時代になったと。
TVの番組も総合かEテレであれば、基本1週間自動的にあとから見られるので、今朝もその恩恵に預かって帰宅後の処理を先行させたようになるのだな。


さて今朝の題材はここからではあるが、たまさか今日がWBCの準決勝がこの後始まることにも関係することで。

いやなんていうの、ニュースがどこもこの話題が一番みたいな調子が厭らしい。
他に大事なことはないの?
こうした扱いが自身の興味が阻害方向になってしまうのだな。

一方で現在は選抜高校野球をやっているわけだが、こちらも関心は向かない。

どうもスポーツとなると、こと野球に関しては必要以上に対応しないといけないかくらいの勢いというのが、たまらなく嫌だということなのだな。


現在の状況で良くもあり、と言える部分があるとすれば、それは本来見聴きする部分の量が減るから、旅をしていても後追いが少なくて済むことくらいか。

しかしねえ、FM好きにとっては現在は一方で大相撲もあるから、時間帯によって高校野球がFMに侵食してくるのが堪らない。
そうまでしないとならないものかね、本当に。


さて今日の予定は3か月に渡った自己満足の世界「ぐるっとパス」の使用最終日ではあって。

ええ行けるところはとことん使い倒す予定で動くのではあります。

おっと、先ほどまでやっていたカーリングの方は2連敗のあと3連勝か。
なんかスチールの嵐だった模様で。
こんなこともあるのね。

世界選手権なんだから、もっと関心があってしかるべきだろうとも思うんですがね。

posted by akira37 |05:25 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6378
コメントする