コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年12月24日

知りたいのはそこではない

昨夜は開幕カードの発表を生中継で、ということであって。
午後7時からであれば、リアルタイムで接することが可能だから垣間見ていたのではあるが、まあ正直大騒ぎするほどのことなのかな、との感想しかない。

いや出すんであれば、最低でも日付、できればキックオフ時刻くらいはほしいわけで、こんなのでは参戦予定者にはとっては使い物にならない。

まあうちとしては、変わり映えのしない広島ということで、個人的には行く気力が失せる。
ただその時点でもキャンプ中であろう選手・スタッフにとっては、移動距離が少ない分多少は良いのかな(趣味的には新幹線一本で行けるし)。


個人的には昨日は有休消化日であった。と言っても大半が通院が絡むことで集中させていて。

午前中は年6回の定期に加え、年1回のエコー検査ということで予約を入れて。
最も時間が読めないのが薬の部分で、実際順番を飛ばされてひやひや。

午後は帯状疱疹後の通院で午後から。そして帰蘭の順番ではあったのだが、午前中の残り時間からして、前倒し可能ということで午後の部を午前に振り替えて、結果全体の予定が前倒しになったのは良かったのだが。


札幌発16時予定のバスを13時に変更したわけだが、当日その時点では高速が千歳-苫小牧中央間で通行止め。雪の影響かと思いきや、事故によるものだと。

進行途中で開通するかの期待虚しく、千歳ICで降りた後は国道36号線を。
当然混みあうのは判っているから、そんなことで怒りはしないのだが、苫小牧市内に入ったあたりから、突如ノロノロと進み具合が悪くなる。

反対車線はスムーズで、何か事故があったようでもないのだが。
その間に高速の通行止めが解除になったので、苫小牧東ICから戻って、最終的には到着は定刻より1時間近くの遅れになった次第。


札幌は降雪と高温での道のぐちゃぐちゃで難儀していたのだが、室蘭は積雪0。先週はあった雪もすっかり融けてしまっていて、申し訳ないくらい。

この時期に停電中のところがあると聞くと、気の毒にしかならない。

いやそれにしても、北海道は広いということを改めて感じる週末にはなっている。

posted by akira37 |05:08 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6291
コメントする