コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年12月01日

12月になってしまって

今朝起きると外が白い。
道路まで真っ白になってしまっていて。
何も急に冬にならんでもいいのに。

そして今日の予報では真冬日。


昨日の記述ではちょっと走り過ぎてしまったなと。
日本代表の試合は現地時間の今夜であり、日本時間では明日の朝4時からだったなと。まずは訂正。

昨日といえば、ちょうど20年前に、恐らく今後もないであろう延長Vゴールの最後の試合があった日だったのだな。

最終節のホームゲームとしては、今年の試合と同様に語り継がれるべき試合であったなと。


そして今日の日付にフォーカスすると、その1年前の話をまたしてみたくなる。

個人的にも初がらみが多い日でもあったしということで。

2001年12月1日は、初めて千歳(新千歳)発着以外の飛行機に乗った日であった。
羽田を経由しての北九州空港行きも初めてにして、現在とは違う場所だから最後の、ということにもなるのだが。
当時の北九州空港といえば、羽田と一日3往復しかないというローカル空港で、今や貴重な体験でもあるが。

その夏は初めてのアウエイ観戦を初めての九州上陸で行ったわけだが、半年もしないうちに2度も九州へ行くというのも初であったと。

羽田で乗り継ぎをした際の待合中に、愛子様の誕生を知ったのも記憶にとどまることなのだが、今年21歳というところに改めて歳を取ったなと思うところでもあり。

北九州空港からは連絡バス経由で小倉駅前のホテルの投宿したのだが、その時間帯は2002年W杯の組み合わせ抽選中で、ラジオでも中継があったのだが、それが山口の民放だったことが判って、おうともなったもので。

チェックインしてその組み合わせ結果の番組を見ていた記憶だけははっきりしている。


先月は私用も含めて有休消化日が多くなってしまって、日数にすれば半分程度の稼働ではあって。

私用以外にも帯状疱疹関連の通院が半部くらい占めてしまって、遊びばかりでもなくなったのだがね。

あっという間、というのがふさわしいくらいではあったが、一方で今朝の真っ白を見てげんなりして、今年も残り1か月という話にはなってしまうのである。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6267
コメントする