コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年11月14日

最後はトラブる

今回の上京2日目のメインは東京国立博物館に出向くことであった。
目的はこれ。
大人気故に発売してすぐに時間指定のチケット確保。実際行ってみたら、当日分の前売は完売との案内があり。

まあ確かに国宝だらけは壮観だったけれども、展示順に脈絡があるわけではないから、個人的にはむしろ後半の歴史的な部分が面白かったかな。

それにしても日本刀の展示部分で、女性陣が予め拡大鏡をもって見ているさまは凄かったな。人気があるのは知っていたけれども、こうして見るとね。


次に向かったのは東京駅。目的はこれ。

前日JRに乗っている間に広告を見かけて、急遽追加したわけで。

こちらは期待以上であったか。
展示説明の背景部分は、本来必要がないのかもしれないけれども、個人的にはありだったかな。


その後は相模原ギオンスタジアムへ。この試合の観戦。

まあ相模原にはショーゴがいるからもあったけれども、来年J2のいわきFCがとの程度かの確認もあったけれども。

タイミングの問題もあって、到着がキックオフ30分くらい前と遅めは、まあ良かったのかな。
強風過ぎて、こりゃちゃんとした試合にならんな、との感じもあって、見る分には面白くはなく。

まあずっとJ1を見ていると、だるいのが正直なところ。
ショーゴはサブスタートだったのだが、前半のうちに負傷交代で出場。見た感じ昔の輝きを求めるのは酷だったか。

帰りのこともあり、後半いわきのスーパーゴールを見たところで辞したが、その後の列車の接続が上手くいかなかったのが、最後に影響したのかな。


帰りはJAL527便だったのだが、乗り継ぎ客を待ったこともあって出発が定刻から40分くらい遅れて。まあ急ぐこともないからよかったけれども。

更に少し前にいた赤ん坊のギャン泣きが凄まじく。まあ別に疲れ果てていたから気にもしていなかったが。

ということがあって、結局到着も定刻より20分くらいの遅れ。

最後のJRは行きと同じ特別快速でした、という落ちではある。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6250
コメントする