コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年09月21日

盛りだくさんな一日

昨日はいろんなリリースがてんこ盛り状態だったようなので、雑なタイトルにしたのではある。


まずは何といっても来季新加入選手の発表であるが、これで何年連続になるんだ毎年大卒選手の加入があるというのは。

ともあれ名スカウトS木T樹氏の力は大したもんだということになるのであるが、今回の選手は過去同じ苗字で在籍していたO森K作がいるから、またなんかしゃべりそう。一応23日朝のあれはチェックしておくか。


次節の試合では、平畠氏のまたの来場があって、加えてスタジアム内限定配信があると。

かつては実況を聴けるというのがあったが、あれはあくまでもDAZNの同時内容だったから、解説者によっては聴く価値もなかったわけだが、今回はオリジナルなのでちょっと楽しみになるかもしれない。

そうそう平畠氏の来場といえば、前回はG大阪戦で勝利だったから、吉兆ということにしておこう。


そしてこの試合はまたNHK総合で全国中継されると。

2節続けて、というの珍しいわけだが、まあこれはたまさかうちの相手が優勝争いをしているチームだからというのが理由なんだろうがね。
それにしても16時キックオフの試合というのもレアケースなんだろう。

今年のDAZN以外の中継状況を見れば、序盤はNHK-BS1での放送が目立ち、中盤はローカルすらなく、終盤はNHK総合が目立つということで。

全国中継6試合なんていうのは、過去最高記録かもしれないし、ローカルも含めると2桁を超えるNHKでの放送があり、9月以降の全試合でローカルのみ含め地上波中継があるという珍しい事象にもなったのだな。


サポーターズデーの詳細も出てきたのだが、今回は先に決まっている予定があるので、個人的には不参加です。

過去の内容との違いを言えば、パートナー様の参加があることかな。

当日行けない人向けにchannel12向け限定でもいいので、配信があるとうれしいのだけれどもどうなりましょうか。

当日平畠氏の参加があるわけだが、その夜のJリーグタイムに出演があるかも個人的には注目ではある。

物理的には不可能ではないのだけれども、まあないだろうな。

でもやってくれたほうが楽しい。何せNHK総合での中継があるんだから。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6196
コメントする