コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年09月11日

まつり巡り

別に狙ったわけではないのだが、結局そうまとめられるという昨日ではあったのである。


元々はサツドラ様の「サツドラ・フェス」がつどーむでやるというところが最初なのではあった。

そこに宮の沢では白い恋人パーク内で宮の沢ピクニックフェスをやっているということなので覗きに行こうと。つどーむまではドニチカ切符を使うんだし。

と宮の沢駅経由なので、ちえりあを通過するわけだが、ここでも「ちえりあフェスティバル」をやっていて。

とかとか。


順番としては、宮の沢が先だったわけだが、行けば練習は終了後、何人かは残っていて、という具合。

選手鼓舞目的の弾幕も撤収中といったタイミングではあったと。

そこからのつどーむ。
一通見た後は中島公園駅まで。目的は札響の定期。

そのまえ下車後の「こぐま座」では野外でなんかやっていたから、こちらもまつりなのかと。

で最後はまつりと関係なさそうではあるのだが、実は今公演は「オータムフェスト」の協賛行事ということで、会場にあったオータムフェストのパンフを見直してみれば、確かに載っているから、この演奏会もまつりの一つになっていたのだと。

ということで「まつり」でまとめられた一日ではあったのである。


昨日は「中秋の名月」であった。

コンサートの終演は午後7時を回っていたから、ちょうど月は上がり始めた頃。
kitaraから出てきた多くの観客がスマホを月に向けるという光景が、今らしいのだが。

私自身も月は愛でたけれども、こういうのは印象として記憶に残したいほうなので撮影はしない。


帰宅後はNHK-BS1で試合を途中から眺めていた。

まあ鹿島が追いついて、我がサポートチーム的には最低限の結果だったか。
他の試合もまあまあの結果ではあったのだが、やはり最後は自身でしっかりとやらないと。

今日は動き出しも早いから、この後だらけることなく向かいましょう。

posted by akira37 |05:14 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6186
コメントする