コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年08月29日

激しく動き回る

昨日も、である。


まずは午前7時前に大通公園に出向いて、北海道マラソン前の様子を窺い、コンササポ有志の撮影の様子を眺め、スタート地点付近道銀本店前で全選手のスタートを見届けた後に一旦帰宅する。

いつものことだが、諸々のレプリカユニを見るのは楽しい。


帰宅後いつもの買い物をして。

その整理後、また街中へ。

目的は紀伊國屋書店オーロラタウンに向かうことだが、恐らく最後の買い物になるのだろうと。
何せ閉店に向けて、入荷数が減っているのだろう、なかなか買える本が見つからないこともあって。

それだけしてまた帰宅する。


貧しい昼食後、今度は厚別に向かう。

目的は北海道サッカーリーグ第10節「ノルブリッツ北海道FC VS 札大GP」の観戦。
そういや今年はまだ道リーグの観戦がまだだったな、というのもあって。

試合開始前から札大GPの奇声が目立っていて。妙にハイテンション。

試合はノルブリッツが優勢に進めるものの前半終了間際に札大GPが先制。後半ノルブリッツが追いつくも、直後のプレイで突き放して、結果1-2で札大GPの勝利であった。

まあ何というか、気迫で上回れたというか、ノルブリッツがおとなしすぎたせいなのか、こんな結果になったとも言えるのか。


その後新札幌でワクチン接種4回目に向かうのだが、もう歩くのが嫌と暫く厚別公園内に滞在、1時間に1本のバスで向かうこととして。

で会場に行ってみれば、待ち時間0であっという間に終了。
過去3回は必ず誰かいて。
するたびに人が減って、所用時間も減っていくという結果なのではあった。

果たして5回目以降はあるのか?


ところで一昨日のきたえーるについては、今だから書けることが残っている。

というのは相手のYSCCには、登録選手の中に松井大輔がいて、実際に試合に出ていたのだな。
かつてのキングカズみたいに、Jのオフシーズンのみの登録ではなく、J3リーグのYSCCにも登録があるので、どちらかのみということでもなく。
調べてみれば、どちらにもそこそこ出場しているから、昨日J3の試合があった故書けなかったということではある。
まあ実際の出場時間は前半のごく一部という扱いからして、主力ではないんだろう。

それにしても、どのように使い分けしているのかは謎ではある。


ワクチン接種から約半日経過したけれども、現状副作用もなくすんでいはいる。まずは何より。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6173
コメントする