コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年06月21日

一週間前に決めた予定

今回の上京では、試合翌日の予定はノープランのままであった。
飛行機こそは夜の便を早々に抑えていたのではあるが、変更することは追い金になるのでね、その選択肢はなく。


でようよう決めたのは一週間前であった。

日曜日だから昼間のコンサートでもないかと探していたら、東京オペラシティコンサートホールで長時間にわたるものを発見。

試しに空席状況を見てみれば、超余裕で。

ならばと抑えたのだな。初めての会場だし。

コンサートは「MUSIC LAND」という企画もの。全5部。ピアニスト自身が各パートでテーマに沿った選曲をして、数多の出演者があるというもので。
各パートは45分。

第1部のみ別扱い。0歳児以上OKということで、会場の雰囲気は常に泣き叫びがある異様な空間。まあこれのみ入場料1000円という安さもあって。
入り口にはおびただしい数のベビーカーを見たこともあったりして。

最終第5部は飛行機の便の関係で割愛したけれども2-5部は通し券で無駄なく。

4-5部の間の出演者トークショーも堪能してのことではあったと。


東京オペラシティコンサートホールは今年開場25周年。ということはkitaraと同じ年齢ということになる。

ホールは天井が高く三角形が特徴というのは、TVで何度も見ていて知ってはいたのだが、実際入場してみると感じるのは、サントリーホールもそうだったのだが、思ったよりも狭いということで。

まあいかにkitaraが贅沢で余裕のある施設であるかを再確認することにもなったのだなね。


でこのコンサートの開始が正午だったので、午前中をどうするかにあったのだが、困ったときの上野、ということでトーハクで開催中の特別展へ。

ええ沖縄大好き人間としてはタイミングとしてもベストであったと。

お土産に散財して。
500ページ近くある分厚い図録も手に入れて、満足度も高く。

ミュージアムショップにはキャラクターとのタイアップ商品も多数あって、昨今の商魂たくましさをを垣間見ることにもなったのだが。


というわけで、前夜のやさぐれを癒すには十分な休日ではあったのである。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6104
コメントする