コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年04月25日

異例が続いていたのか

昨日は観戦の梯子。

まずは10時からのプリンスリーグ第2節「北海道コンサドーレ札幌U-18VS札幌光星高校」を見に東雁来へ。

前日の厚別の相当の強風だったが、その倍以上もあろうかというこちらも難コンディション。曇らないだけがまし程度ではあった。

前半風下の中、その風を使われての連続2失点。後半も失点して、その時点で離席。いやあこんなんではまともなサッカーそのものが無理だよなあ、との感想しかない。


途中辞したのは、公共交通機関移動のためではあったのだが、その際隣のSSAP人工芝で試合中のなでしこリーグ2部第5節「ノルディーア北海道VS福岡J・アングラス」はバックスタンド通過中にノルディーアが先制したところではあった。

後で結果を見れば、後半追加点があって2-0の勝利。5節目にしてようやく初勝利とのことではあった。


バスと地下鉄を乗り継いで、その後はきたえーるへ。
14;05開始の「レバンガ北海道VS茨城ロボッツ」の試合を遠目で見る。

何が驚いたかって、ロボッツのベンチ入りがわずか7名。うちも過去に怪我人だらけでサブメンがGK2名を含む3名という試合があったように記憶しているが、それに匹敵するレベル。

バスケットでは選手が頻繁に入れ替わるので、フル出場は通常あり得ないのだが、スタッツを見れば40分フル出場があって、驚いたり。

試合の方は84-77でレバンガが4連勝を飾ったのだが、安心できる展開でもなく。

何せ開始2分半は0-7と無得点スタートだったし。
なかなか点差が開ききらない中、第2Q牧のブザービーターが効いて。

それでも安心しきれず、第4Qは一時3点差まで迫られたものの、残り1分15秒での橋本のスリーで勝利が決定したような次第。

まあこれだけ長々と書けたのは、それだけ素人にも判りやすい展開ではあったからではある。


今週は久しぶりに週中の試合がなく。

当然疲労蓄積の面々については、本当に良き休暇であってほしいところではあるが。

勿論願いは次節ホームでのリーグ戦初勝利ではあるが、どうなりますか。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6047
コメントする