コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年02月01日

それよりも大事なこと

本当にあっという間である。
もう2月である。


今日2月1日は特別な意味を持つ。
Jリーグの選手の契約は、基本2月1日からであり、それは感覚的にも新年度を迎えるにあたる日とも言える。

勿論選手の方は、もうキャンプインしていて、今更意識するようなこともないのだろうがね。

J公式の選手一覧も今日付けで更新されるので、それを眺めるのは密かな楽しみでもある。


プロ野球の方も2月1日は特別な日付ではあるが、どうにも一斉キャンプインというシステムには、サッカー界を見ていると慣れない。

そしてそちらへの情報量が一気に動くから、今後のスポーツニュースでも取り上げは少なくなる。

最も今年の場合は冬季五輪があるから、例年よりは少なめになってイライラすることは減りそうなことを期待したいが。


そして我サポートチームにとっても重要な決定が昨日あって、正式リリースとなった次第ではある。

いろんな「J史上初」は体験して来たけれども、今回のことは当然に大きすぎる。

勿論現段階では「内定」ではあるから、正式となる3月15日までまたいろんなことがあるのだろうが。

J公式では2度にわたって「一部報道について」という警告があったわけだが、受け入れる側としては事前リークが多少でもあった方がショックは少ないのかなとも今は言えるのか。


まあこうなった以上、次の期待はチェアマンがうちのキャプテンにシャーレかカップを渡す日が来ることへの想像ではあるのだが、案外その日は遠くない気がしている。

何か根拠があるわけではないのだけれども、実現度は今までよりもある気がするのだな。


タイトルは当然にプロ野球に対する反骨心に尽きるのだが。

まあマスコミに対しては、事の重大さを認識するのはまだ遠いのかもしれないがね。

こちらには壮大な夢を抱けることになったのだよ。

それは狭い中でやっていることとの比較は、ちゃんちゃらおかしいということでもあるのだな。


ひたすら我道を行こう。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5963
コメントする