コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年06月04日

急展開中

今日の予報は日中大雨といわれているのだけれども、現在のところは降っていない。
それよりも音を立てての強風で、それで目が覚めてしまったくらいで。
いや室蘭に居れば珍しくないのだが、すでに10メートルを超える風とあっては、ちょっと勘弁してほしい。せめて出社時に降らないことを祈る。こうなれば傘が役に立たなくなることは必至だからね。


昨夜はまあドームで試合があったわけだが、所詮関係者が出ていないと真面目にも見る気がなく流してはいたのである。

こちらとしては内容よりも普段見ているドームの様子がどれだけ変えられているかに注目がいくわけで。

ベンチは通常仕様のままだから、A代表側が映ると赤黒にエンブレムがばっちりということになるのは良き宣伝効果であったか。

あとはビジョンだな。試合中は左右の表示が違うわけだけれども、サッカーモードにおいては普段の試合と変わらない表示スタイルであったことも確認出来て、代表戦ゆえの特別仕様ではなかったと。

そんなことくらいかな。


それよりは夕方近くになって発覚した天皇杯2回戦のチケット情報であった。

何気に道サッカー協会のHPを見れば、出てきたと。
ところがそこには発売開始日時の記載がない。
ほどなくコンサの公式HPにも出てきたのが、こちらも協会の内容そのままなので記載されていない。

TLを見れば書かれている投稿があって。
はてその情報はどこにあるのか、と探っていけばJリーグチケットのHPに辿り着き、見てみれば昨夕18時発売開始とあって、ようやく解決したような次第。

帰宅後挑戦してみれば、Jリーグの試合のように自由に選べるわけでもなくて見る限り前方から割り当てているようなので、あわてる必要もないのかな、と見送る。

現在のデータ放送によれば、当日の予報に雨マークがあるのでタイミングで逡巡しそうではある。

なお日本サッカー協会の方は、今朝段階発売日については調整中の表示のままである。


とかなんとか書いているうちに暴風警報が出てしまったぞ。

ああ憂鬱にさらに拍車がかかる。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5717
コメントする