コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年04月28日

もっと怒っていい

今朝はしくった。
目覚まし時計のセットし忘れ。自力で起きたもの、時計を見ると平均値1時間遅れで。
まあ慌てても仕方がないのだけれども、ちょっと自責感あり。

幸いというか、今朝のネタは昨夜のうちに仕込んでいたので、その点では通常モードへの入りはスムーズに。


まあ昨日の続きみたいではある。

NPBコミッショナーに続いて、我Jリーグチェアマンも今回のやり口に補償を求めるというコメントが出て。

当然である。全面的支持でもいい。

簡単に「無観客試合」とか「時間短縮」とか「事業自粛」とか言うなってこと。
あんたらは汗水流して日銭を稼ぐ人の気持ちがわかるのか、ということ。
黙っていても税金から給与が支払われている身とは違うのだってこと。

この1年以上、結局無策のまま過ぎている。
やったことといえば「お願い」。それが上手くいかなければ恫喝し、挙句は罰則を科す。方向性がおかしいだろうに。


我々は「専門家の意見」をちゃんと聞いたうえで対策して来たのだ。
あんたたちと違って形だけ、あるいは都合よく捻じ曲げたりなどしていないのだと。

ふざんけな。

せっかく積み上げてきたものを、自分たちの無能さを棚に上げて、一瞬にして瓦解させるなって。

本来ならロックダウン相当の事態なのに、それすらやらないのは、そうすれば自分たちに責任が及ぶからだろう。
補償をケチる。いや施策がないわけでないにしても、そこに至るまでのハードルが高すぎる。あくまでも前提がケチくさい。自ら稼いだ金でもないのに。

政治家は結果責任ではなかったのか?
上手くいかなければ退場すべきなのに、それもない。


まあ背景にはあの別次元扱いのことがあるし、一方でマスコミが腰抜け過ぎることもあるし、根が深いけれどもね。

でもいつ命にかかわることにもなりかねないことに対して、無策を許せるものではない。

もっと怒りを!でいいんでしょう。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5679
コメントする