コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年04月16日

25周年記念日に寄せて

当時を記録から振り返れば、1996年の旧JFLの第1節は4月19日であった。
そこに間に合わせるために、という印象が強い。

個人的には最初からサポではなくて、道内初戦になった5月19日室蘭入江であった試合も最初から見ていない。

当日はTV放送があって、前半は自宅で見ていた。当時は室蘭勤務で、入江までは徒歩10分もかからない場所に住んでいたから、後半から見ようと出かけて向かったのではある。

だから観戦デビューは何とも中途半端。


旧JFL時代の1996-97年では、これを含め入江での3試合しか見ていない。

ドーレくんの誕生日とされている5月4日は、1997年5月4日の入江での対NTT関東(現J2大宮)戦がデビューだからであるが、その場には立ち会っていることになる。

そしてJリーグ入りがかかった試合は、当時J準会員として参加していたナビスコ杯の関係で、日程が平日夜に変更。
その日に車での札幌出張を入れて帰りに観戦しようと目論んだものも果たせなかった記憶がある。

因みにその試合は、確かNHK第一で後半部分がローカルで生中継だったような。
J加入決定の瞬間は、車中だったか、帰宅後だったかの記憶は曖昧。


そんなこんながあって今日を迎えて。

いやあ何かいろいろあり過ぎて消化しきれるかどうか。

元々今日は午後から休みを取ってはいるので、そこそこに楽しみましょう。

勿論結果が付いてくることが大事ですが。

ところで今朝は起床前、久しぶりに本格的な夢を見ていた。

大きな駅の広い場所にあった台座の上にカバンを置いて中を整理しようとしたら、下の空間に何やら紙束らしきものが見えて。
出してみたら札束だったと。金額にすれば20-30万円くらいあって、それが何故にそこに?と周りを見て一旦邪心も働いたが、そこはちゃんと拾って交番に届けようとしていたら、何やら騒ぎ声が聞こえて。
どうやらこれを忘れた大人だったらしく、声をかけて引き継いだところで目が覚めたと。

うーん、これは善幸でいいんでしょうかね。

今日の結果もこれにあやかれますように。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5667
コメントする