コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年04月14日

パラレルワールド

昨日のニュースのキーワードといえば、「1000人超え」「処理水排出」ということになるのかね?

まあまずは聞いても、嘆息しなないのだが。


このコロナ禍はもう1年以上経過していて。

昨年の今時分は、と思い返せば数字はもっと小さかったけれども、軒並み「中止・延期」の嵐で、身近な試合観戦もないままに過ごしてたわけだ。

そこからどれだけ変わったと考えれば、基本「お願い」「やっている感」だけは相変わらず、違いといえばワクチンの有無のなのだろうが、この国にあっては甚だ心もとない状況でしかない。


一方であのことに関しては、まるで関係ないとばかりに粛々と行われている。

密がダメだというのになってみたり、無観客で周回している、最早リレーとは何ぞやというレベルのアレですよ。

もう意味不明状態とでもいうのか。

いや正直どこまで本気なのか疑わしい。

昨年延期が決まった時点で、もっと真剣に取り組むのかなあと見ていたら、何もやっていない。

そしてバタバタしてなし崩し的にって、何だかなあでしかない。


元より、毎日出てくる数字だってまともに受けていませんからね。

肝心なのは数の大小より率だろうし、それも一定の同じ基準での比較であるべきなのに、それすらされていないのだから。

まあそれでも多くなれば、結局「お願い」だけの無能感を出しているのみで。

メディアに出てもっともらしいことを言っている暇があるのなら、具体的な行動をしなさいよ、ではあるのにマスゴミはそこに加担はしても問題提起すらしないのだから絶望的。

まあすでに排水どうこうの部分は、こちらの方が先んじて実施中って情けないこと。


せめて周囲に明るい話題があればねえ、でもあるのだけれども相変わらず私的にもしんどい部分は続いていて。

まあ能天気な姿を見れば、脱力するしかないのだが。


そんなんだから、昨夜も帰宅時には雨よりも風に八つ当たりして傘もささずにいた時間が長かった、というもうなんだかね。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5665
コメントする