コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年02月24日

結構サッカー三昧だった休日の午後

昨日は午前中まずまずの天候が、午後から荒れたということであった。
私自身は午前中にちょっと出ての買い物、午後は部屋に籠っていたから寒さに震えることはなかったのではあるが。


たまさか番組でサッカーに絡んだものを見ることが多かったということではある。

まずはS局の「どさんこワイド」。今週のお絵かきコーナーはJ開幕戦に合わせてコンサOBの出演ということで。
初日芳賀に続いての昨日は、本人が店の定休日を利用してとのことで岡田の出演。在籍期間を見れば2003-07年だから、J1時代はかすっていないのか。
まああの店の前は車で何度も通っているのだけれども、未だ訪問機会がないのでね、いつかは思いながらもズルズル来ている感じ。


NHK-BSは通常祝日でも特別編成ではないものだが、昨日はちょっと様相が違っていて。

これも今週開幕がらみであろう、午前11時と午後4時からの新規放送があって(日中は再放送が多いので)。

午前の方は録画して帰宅後の再生で。「サッカーの園」は「開幕戦」がテーマということで。まあこちらの方はうちにはあまり関係ない部分が大半なので軽く流して。

もう一つが「スポーツ酒場”語り亭”」。こちらは元々スポーツ全般を材料にしているのだが、今回は「Jリーグ開幕特集」ということで。
優勝争いの部分で、まあ誰もが川崎というところが番組の半分以上を占めていたわけだが、それを崩すには、ということで予想通り我サポートチームのアウエイ戦が出てきたのだな。
まあこそばゆい感じもあるのだが、どこでもできることではないというのがまとめなのは、結構誇らしい気分ではあったのだな。


さてうちとしては、昨日ようやく監督が合流して、という部分が昨日の大きな話題ではあったのだが。

二部練習をして、今日も、ということは結構危機感があるのかな、ということではある。

で明日は午前中やってからの帰札、明後日はドームで練習してからの土曜日のホーム開幕戦という流れで、あっという間なのね。

個人的にはまだまだモチベーションが上がらないけれども、もう来てしまうんだという感覚しかない。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5616
コメントする