コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年01月17日

キックオフ2021オンライン

の前に、直前に出た2件のリリースには驚いた。
怪我と病気での手術・入院というのは、流石にインパクトがあり過ぎる。

ただこれがシーズン中でなかったのは幸運だったということだろうし、この体制も4シーズン目だから、まったく路頭に迷うようなことにはならない心構えがあるので、極度の心配には至らないという共通の認識がある分、心持は強くなっていると考えたい。


さて今回の中では、背番号発表部分について相当手の込んだ仕掛けをしたものだと。

まず全体のメンバーを一気に出してやるのかといえば、そうはならず。
番号順に、と1の後に4を出して、2・3は欠番かとTLを混乱させる。
もしかしたら番号変更や新規加入組はあと回しかと見せかけたところに、31→6を出して混乱に拍車をかける。
あとは既存選手+24の復帰、ガブリエルは26か、そして27まで出したところで一旦休止、ユニの紹介とトークショーを挟んで、いよいよ感じな部分に突入、変更+新規加入選手のラッシュということで、度肝を抜かさせる作戦だったのかと。

このやり方、通常のイベントではむしろやりにくいだろうから、してやったりの顔が見え隠れしますかね。


背番号については、明確な予想などはしていなかったものの、傾向についてはある程度考えていたわけだが、当たりはずれで言えば半々くらいかな。

昨シーズン大卒加入3選手全員一桁化については、予想通りだったものの、変更数字について3つとも当てた人は少ないだろう。
9は想像外だし、32からは3だろという見方が多い中で、2になったのは前選手の去り方の問題が関係していると見たが如何に。ここは移籍加入選手にした方が傷が少ないとの見解だろうかね。

あと50については、あまりにも斜め上過ぎて想定外。当てた人は流石にいないとみたが如何に。


今回のオンラインイベントでは、選手の欠席者が10名に及んだのか。
これだけいると、素材としての撮影部分ができていないから、どのように処理していくかは気になるところではある。

そして明日からのキャンプは完全非公開、まあ場所は想像できるにしても、現地で見ることは不可能なのは致し方ない。

その先も含めて、今シーズンは昨シーズン以上に厳しいという社長の言葉は、十分に受け止めて始まるというところなのよね。

posted by akira37 |05:22 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5578
コメントする