コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月02日

そのタイミングはどうなんだ三題

当初の予定から大幅に狂ったのだが、まさかタイトルにあるようなことでまとめられるとは、というのが起床後の見解である。


その1

昨日はF1リーグの「エスポラーダ北海道VSシュライカー大阪」の試合観戦のために北ガスアリーナ46に出向いていたのである。

Fリーグは開幕月の10月は無観客開催で、11月から観客入れ解禁となったのだが、その一番最初の試合ともなったのではあった。

ただこの試合、チケット販売で問題が発生したのであった。
何と正規の発売告知がないままにフライングで販売されてしまったと。
どうも試合日の一週間前に予定していたのが、整わなかったのかどうかは不明だは公式HP上で出てこないままにスタートした模様で。

慌ててお詫びが出て29日夜19時開始と告知されたので、直近に覗きに行ったら30日10時に変更、買いに出向けばPコードを入れただけではダメで準備必要、とまあ出直しを何度もということになって、何とか手にしたのではあった。

肝心の試合は終了間際残り1.3秒でエスポラーダが追いついて引き分けという劇的さではあったので、まあそれまでのミスは忘れてもいいのかね。


その2

前日夜中になってフロンターレで緊急記者会見の予告が出て、サポーターのみならずあちこちでその予想をしたら当たってしまったというのが、先の試合後のTL確認でわかったのである。

まあね、そりゃさあうちにとっては、このタイミングかと思うわけですよ。
本人にとっては誕生日翌日というのはベストと考えたのだろうけれども、シーズンはまだ終わっていないし、直近に対戦するチームサポーターとしては、正直迷惑な気分である。

単純にやりにくいったらありゃしない。
ただでなくてもここまでリーグ戦未勝利の相手故にでもあるが。

でもここのタイミングで勝利できれば、全国レベルでも大ニュースになるから、いつも以上に頑張ってほしいものだと。

まったく、これを予見してNHK-BSで放送すると決めていたのであれば、少々できすぎだろうが、ともあれもっと言えば舐められた立場のチームとしては何とかなってほしい。


その3

スポーツとは関係ないのだけれども、就寝中に大変なことになっていたと。

コロナ禍の影響で急遽放送されたアニメ「未来少年コナン」の最終回放送が予定されていたと。

ところがその前の関西方面の投票関連ニュースが延長になって、しかしEPG番組表が更新されなかったために録画されなかった事象が発生したのだな。

TL上では当然に大騒ぎ、私と同じような目にあった人が多数いた模様で、これから起床してショックを受ける人も出てくるだろうと。

何故番組表が更新されなかったのかは、恐らく深夜時間帯でというのが出てきそうだが、いずれにせよ文句殺到で放送しなおすと見ているが、どうなりましょうか。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5502
コメントする