コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年10月05日

久しぶりの、あるいは珍しい

昨日の話で3つのことを時系列的に。


1.11時

宮の沢で練習試合があったという。この時期にして今シーズン初のこと。
正確にいえば、道内ではというかコロナ禍であってはというべきか。

確かJチーム以外はできないはずだったと記憶しているが、その規制はなくなったのかね?
最もそれがあるうちは、うちとしてはどうしようもできないのだが。

TL上に試合結果が出てきたときは、得点者に練習生とあって、はて誰かと湧き立つのではあるが、来期加入予定の中島であればすでにJFA特別指定選手であるから、そんな書き方はしない。

後にHPで見れば名前が出ている。はて誰か。
ユースの選手であれば、そう書くだろうし、実際該当者もいない。

でまあ有料サイトで詳細を見て判明するのだが、いやはやなんとも。
選手不足で負傷交代でコーチが出て得点したというオチではある。


2.12時

新聞の番組欄を見れば、久しぶりにNHKのど自慢がある。
普段は不得手としているので見ることもないのだが、復活のはずだから録画して後で確認。

7か月ぶりであったか。
中止期間中の編成は大変で、過去のダイジェストシリーズも持たないくらいだったし。

司会者にしてみれば、音は出さずとも字幕でハイテンションぶりが窺えることではあったが、会場はいつも以上のソーシャルディスタンスで、寂しい画であった。


3.14時

kitaraに出向いてのコンサートである。
シーズン当初には予定されていなかったものであるが、何とか演奏機会をということで、kitara主催事業として行われたものである。

札響のメンバーも主席・副主席クラスの降り番が多かったのだが、その中に懐かしい顔が。
今年3月で退団した元フルート首席奏者の顔があって。
あら珍しいこと。

今回のためだけだったかどうかは、明日も今度はNHK主催事業であるからそこで確認できるか。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5474
コメントする