コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年09月23日

一週間ぶりの地下鉄乗車へ

通常通勤は地下鉄利用で、頻度も多いから定期券で移動しているのではある。
それが先週16日までであり、この4連休があったからその期間を外すつもりではいたのだな。

特に17・18日を会社休みにしたわけでなく、普通に出向いていたのだがそこはJR利用として。それでも行けるわけだが徒歩区間が増えるので通常そうすることはない。

一方で現在はJR北海道であの切符が出ているから、これをかませようと考えた次第。
故に2日間は通勤メイン、残り4日間は旅をかませようと考えて、これまで謎の行動をしてきたのである。


18日は退社後帰蘭。
19日の試合は室蘭起点での厚別観戦で札幌往復。
20日は午前中入江で観戦後函館移動。
21日は函館から南千歳乗り換えで釧路へ移動。
22日は釧路から帰札。

そんな流れであったと。


どちらかといえば観光メインではなく、落穂拾い的行動。
宿も例の「GOTO」で安くする手法であった。

なお特急指定は4回とも利用したが、今時故に一人で確保した場合は隣に別の客が来ることはなかった。
ホームで他の特急車内を見た際にも意外と空いている印象があったのはそのためではあるのだな。

実はこの切符ジェイアール北海道バスも乗れる(都市間バスを除く)。
会社付近も札幌宅付近もコースがあるので、都合7回乗ったのかな。
なんとも物好きなことである。


さて今日から地下鉄利用復活であるけれども、定期券での利用は明日からにした。

今日はドームで試合があるから、本日の行程上一日乗車券利用の方が得だからでもある。
勿論明日から利用することで、次が土日を挟んでからの開始に設定できるところまで計算しているのだが。

なお例の切符だが、来年1月末まで発売とのことではあるが、現在のところ90%近くまで予算消化済だとか。
となれば年内はおろか、11月まで持つかどうかでしょうかねえ。
利用を考えている人はお早めに。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5462
コメントする