コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年08月14日

リリースラッシュの中で

昨日の公式HP上のニュースリリースは計11本あったのか。もしかしてこれって記録的なことなのかね?

ということもあって、そのすべてにコメントするのではないけれども、主要部分については色々思うところもあるので、書き出してみる。


*移籍報道のこと
いきなり海外移籍の話がスポ紙に出て話題沸騰になってしまったのだが、この手の話は公式が発表するまで静観するのが基本姿勢である。
そうしたら、いきなりGMが緊急会見をしたとの話が出て。
いやあ正直こうしたリリースの仕方って珍しいと思うし、不信感を抱かず良い方法だと感じたのだが、皆様はいかがであっただろうか。

*「スタジアムTV]のこと
いやあ今年はこんな状態だからやらないのだとばかり思っていたのだが、明日の試合から再開とのこと。
一番の肝はこのメンバーにK作の名前がないことだな。
これだけでも安心材料。
不安がないわけではないけれども、今までより悪くなることだけはない気がする。

*ルヴァン杯プライムステージのこと
こういうご時世で抽選はリモート開催、それを「JリーグTV」で生中継するというのをたまさかリアルタイムで接することができた。
場所はJRの車内、スマホ対応。音声はイヤホンで。
正直ガッツポーズを出してしまいました。進藤は持っているなと。
理想はすべてホームで、川崎と別の山に入ることだったのだが、見事達成で。
勿論肝心なのはちゃんと勝ち上がらないといけないわけで。楽ではないとはいえ、ホームアドバンテージは今年は特に重要ですからね。実際最初の2試合は5000人制限でやる可能性は大(あっそうか、最初は確定か)なのでそれだけでも違うわけだ。
なお2試合ともドームは公が使用するので、どちらも厚別開催確定ではあります(ってもう初戦は勝つと決めつけている)。
後は決勝の国立がどのくらいの収容でできるかでしょうなあ。

*鳥栖戦延期のこと
まあああなってしまった以上、致し方ないことではあるのですがね。
こちらとしては次が変更で入ってしまったアウエイ戦で、ここが通常であれば帰札せずに移動したと考えられる日程だったので、一旦ブレイクできるのは大きいのかもしれない。
その先のことは、後で考えよう。

*明日の川崎戦のこと
完売は嬉しいのだけれどもね。5000人MAXでのことなのがちょっと悔しい気分。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5422
コメントする