コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年07月05日

いつもの週末への第一歩

昨日は亡き母の月命日であった。
平日の場合は室蘭在住の妹に対応を任せているのであるが、週末私が室蘭宅にいる場合は在宅するようにしている。
寺の坊さんが来るわけだが、通常午前中の時刻は未定。昨日も遅かった、というか午前中に来なかったものだから、準備にきていた妹は戻って、私も昼食を取って昼寝しようかというところの1時過ぎにやってきて。まあ事情はあるのせよ、どうもなんとも。


昨日の室蘭は朝から霧雨が続いていて寒々とした状態。
そんな状況で外出する気にはなりにくく、坊さんが来たあとは昼寝して、4時過ぎに買い物に出るのが昨日最初の外出という具合でもあったのではある。

室蘭駅前のサツドラ様に出向く。
ここでずっと探していたサッポロビール様の「サクラビール2020」をようやく見つけてチョイス。限定品とはいえ、発売地や店に限定があるわけでなく、ずっと見つけられないでいたのがようやくで、感慨もひとしおであった。

合わせてフォーナインのコーラバージョン(赤黒)とリポビタンDのコンサバージョンも購入。この2つ並べて陳列されているのだな。
更に丸大食品様の北海道カルパス4本束も購入。これ税抜きで300円を切るのでお手軽なつまみでもあって。

見事なまでのパートナー様愛に包まれた行動と言えようか。


まあDAZN環境下にない者にとっては、試合経過はTL頼りではあるのだが、昨夜はそんなにチェックの回数を多くはしていなかった。

で感想といえば、こんなところか。
ロースコアは予想通り、しかしまあなかなか本調子という感じでもなかったようで、後半はいきなりの3枚交代もあるかと思ったがそんなこともなく、むしろ相手が先にやったと。まあうちの方は終盤にそれをやったのだが、意外な感じでもなかったのかね。

結局そろりそろり行く感じか。
過密日程の状態では予測は難しいと。


何でも昨日の勝利はコンサにとって神奈川県内での試合ではJ1のリーグ戦では初勝利だったそうで。

そうか、そうなのね。

でかつて静岡県内で勝てないことも思い出したのだが、現在はむしろお得様状況であることを考えると、いつまでも負のジンクスは続かないということでいいんだろう。


さて次節は中3日で相手が鹿島である。

承知の通り、カシマスタジアムでは未勝利のままではあるが、ここ2年は続けて負けてはいないのよね。

で何とまだ第2節終了時はいえ、相手が最下位というのはどうなのだろう。
昨夜のNHK-BS1で見ていた感じでは結構模索が感じられるので、ジンクスを崩すチャンスかもしれない。

まあまたもどかしく見守るだけだけれども。

posted by akira37 |05:07 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5382
コメントする