コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年06月14日

特異なる週末に

最近は4時前から外が明るい。
一週間後は夏至だから、特段珍しいことではないのだけれども、早くから明るいのは気分的に悪くない。

今朝もまた早く。
それも異常レベルで。1時過ぎから活動中なんて、もう正気の沙汰ではない。

実は昨日TLである番組があることを知って。
午前1時40分から50分間、NHK総合で「名曲アルバム+」の10連発があるということで。
勿論リアルタイムで視聴する気はなかったから、録画予約していたのだが、結局起きてしまって付き合ってしまったということである。

元々「名曲アルバム」は、古今東西の名曲を曲の関連地や作曲者の情報を映像にするという贅沢な作りではあるのだが、「+」バージョンはそれではなく、曲から得られたインスピレーションでアニメなどに仕立て上げたもので、なかなかにマニアックである。

それが連続してというのもそうそうないのであるから録画までしてなのだが、実は当初10連発が9連発で終了してしまった。
それは直前に地震があってそのニュースを挟んでしまったが故のことではあって。
何ともな気分。


昨日の日中はサツドラ様に出向いて指定での買い物をする。

一つはサッポロビール様の「フォーナイン・コーラ」。いや数量限定でも地域限定ではないからどこでも買えるわけだが、どう見てもコンサカラーだろうに。絶対意識しているはずだ。
で実際飲んでみると、普通のコーラ。コップに移して出せば、子供でも気が付かずに飲んでしまう恐れがあるくらいやばいぞ。
もう一つは大正製薬様のお馴染み「リポビタンD」。これのコンサバージョン3本セットを。ビンのみならず包装部分も保存版だぞ。
いや正直こういうことするんだ、ってニュースリリースをあさってみても出てこないが。

ともあれこれらをサツドラ様で買うことでウイン-ウインなのであろう。


今日も天気はそこそこいいのか。
けれども受かることは今日もない。

posted by akira37 |05:10 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5361
コメントする