コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年05月17日

結果は判ってはいても楽しい

昨日の午後は予定通りNHK総合にて18年前の試合を見る。

正直当時現地にいたはずなのだが、記憶がほとんどないのはシーズンの結果もあったからなのだろうかは不明だけれども。

当時の放送記録を見れば、道内ではSTVが地上波だったからそちらの方は過去映像として見る機会は多いのだが、NHKでやれるというのはBSでやっていたから。

こんな試合がBS放送の対象になったのは、相手がJ2降格可能性があるということもあるのだが、シーズンの優勝についてはそのあとにチャンピオンシップがあるから、と思っていたらこの年は磐田の完全優勝だったから開催なし、第2ステージも前節までに優勝が確定したからでもあったのか。


結果は知ってるのだけれども、NHK側のアナウンス・解説で見るのは初めてのはずで、まあ全国放送ゆえだけれども広島よりのコメントが気になることでもあったのだが。

延長に入った時点で、広島のJ2降格決定ということにもなってしまっていたのだが、試合内容は単純に楽しめた次第、というかあっという間ではあったのかと。

やっぱり単純に飢えている。


夜はBSで2001年のチャンピオンシップをやっていて、途中から見たのだが、やはりこっちも面白く。

先に見た広島との試合とほぼ同時期、やはりレベルの差は感じるし、また現在の札幌の姿からすれば、18年前の姿はやはりレベルの差を感じる、というのも経験値が上がっていることなのかね。


ところでBSといえば、昨夜は9時から「チョイ住みinバルセロナ」をやっていて、録画したのを現在見ているのだが、コンサにも短期間いた石塚が出てきて。
引退後移住してうどん屋をやっていることは聞いていたが、元気そうで何よりではありました(最もこの撮影後、例のコロナの件で苦境だとも聞こえているけれども、どうなのだろう)。

時期は違っても偶然の重なりを感じる一日でもありましたとさ。

posted by akira37 |05:33 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5333
コメントする