コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年04月23日

昨日の光景からの

日中に急に来る雪に驚く昨日ではあったのである。
いや別に4月下旬に降ること自体には驚かないけれども、今週の天候は目まぐるしく変わるというのがどうにもやるせない感じにも至るわけで。

そういえば当初の予定ではルヴァン杯の試合がある日であった。
史上最速となる厚別での開催で。
ちなみに夜7時の札幌の気温は5.5度。数字だけ見ればさほどではなくても、日中の天候を見れば凍えながらの試合観戦になったはずで、まあそうならなかったことだけは幸いか。


昨日の帰宅中の地下鉄車内で、ちょっと悪寒を感じて焦ってしまった。
帰宅後すぐさま体温を測れば36.1度で安心したのだが、昨今の情勢から本当に気を遣う。

いや今注意するのは、もちろんあのウイルスへの対応もそうなのだが、通常のというかよくある風邪のような病気にならないことであって。
気を遣うこと限りない。


今夜は2か月毎の定期健診で病院に行かねばならないのだが、病気でもないのに出向くことはこのご時世もあって気乗りしない。

かえって心配が増えてしまうのがどうにも。
そうそう場所はクラスター発生のあそこにも近いんでね。
余計に気がかりだけれども、気にしすぎてもなあ、というところなのか。


先週半ばからNHK総合の平日朝のニュース開始が30分遅くなっていて、本来やっている4時半からは前夜の「クロ現」の再放送を。

現在やっているのは新型コロナの影響で危機に瀕している「文化の衰退」。
業界的には自粛要請にいち早く応える形で公演の中止・延期をやってきていましたからね。
外国ではこのことも含めての手当ての話が多く聞こえるのに、この国においては寂しい限り。
単純に不要不急だということにはならないのは、私も関与するからでもあるのだが、なにせ「今だけ・金だけ・自分だけ」にしか関心がない者たちにとっては、目がいかないのだろうなと。

ああ最後はやっぱり愚痴かよ。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5309
コメントする