コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年03月01日

4年に一度の日に見る異様

外を見れば白くて。
昨日の日中は穏やかだったのに、夜からの風雪とは。せっかく融けたのに、また苦行が、と思うと月が替わっても溜息が出る。


昨日は4年に一度の閏日ということで、例年だとそれに因んだことがあれこれ出てくるのだろうが、今年はそんなことも無くて。

そう基本自粛・中止の嵐。

気分の盛り上がりようもない。


そんなことだもんだから、昨日の午前中はのんびりと外出するつもりもなかったのであるが、TL上にスポ紙の一面がとんでもないことになっているというのが出てきたものだから、それを手にするべく午前中に外出したのではある。

ついでにと室蘭駅前のサツドラ様に寄ってみようとしたら、朝10時過ぎだというのに車の台数が半端ない。
入ると噂では知っていたが、トイレットペーパーの欠品状態を目の当たりにして。
まさかここでこんな光景を見ようとは!

その後あるものを探すべく4件のスーパーにも立ち寄ったのであるが、どこもそんなわけで異様な感じではあったのだな。

正直どうなっているんだ、という感想でしかない。


午後は初めての無観客試合の中継というのも眺めて、疲れが出てうとうとし、夕方また出かけた後、6時前には戻っていて。

そう急に設定された首相の記者会見なるものを見ようかと。
普段ならそんなことしない。もしかしたら爆弾発言があるかもと期待して。
勿論あの声は聞きたくないから無音状態で。

結果は承知の通りで。
中身は何もなくて。予想通り過ぎて、呆れるだけ。
今までの謝罪もなく、これからの具体策も無く。
ただ自分の言葉だけに酔い。
そして一方的に打ち切って、うちに戻って終わりって、何考えてるの?
いや考える能力もないんだろうな。
だからいたずらに時間だけが過ぎていく。


月が替わり、3月といえば卒業シーズンなのに、そのキラキラした空気は一方的に払拭されてしまっただけで、関係者の無念さには同情するしかなくて。

うちらはとりあえず15日まで試合中止ということではあるけれども、心配はむしろその先で。
無事再開されるのであろうか。

全く気分の高揚がないままにスタートした3月ではある。

posted by akira37 |05:00 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5256
コメントする