コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年02月21日

つけ、からの

まずは自身のことに触れてみる。

まあね、問題は時間が経てば解決することもあるのだけれども、現状抱えているいくつかのことはそうではなくて。
弱気の虫さえなければ、もっと早く楽になれたのかもしれないのだろうが、ということもあって今日はちょっと山場になりそうな部分はある。

ちょっとまずはタイトルにかこつけてみました。


現状大きな問題になっている、例のウイルスのことに触れるのだが、まずは細かいことをここで書くことではない。

専門的な部分になれば、変な記述はよろしくないのでね。

問題はことが発生している中での対応方法の根幹にかかわることで。

正直一番ちゃんとしていないといけないところが、一番緊張感も危機感も感じられないということに異論はないのだろうかと。


こちらとしては最大限の予防をして備えるしかないのだけれども、それでもどこからやってくるかは判らないのだから、なってしまったら正しい措置に従うしかない。

私にしても数年前にインフルエンザに罹患した時は、まるで理由は判らなかったし、かといってその後周囲に迷惑をかけたことも無かったと。
指示に従って休んだだけで無事復帰したわけだが、無理をしないことに尽きるのだろうと。


もう少しで東日本大震災から9年になるけれども、その後の状況はどうか。
少なくともすべて解決したなんて言えませんよね。

けれどもまあ残念ながら、実態はもろもろのことでよく見せようとしていることだけは判る。

天災と今回のことを一緒にするな、という向きもあろうが、広域で発生している問題についてのその後という意味では、対応姿勢に大差があるわけがない。

でも実際の展開を見れば、何も学んでいないと。

なんとなくやり過ごせば収束する性質もものでもないし。
しかし出てくる言葉はあまりにも楽観的。
責任感としても欠けていやしないかと。


さてまあ今日からJリーグは本格的に始まるのだけれども、どうも札幌ドーム開催の部分でいろいろ話が出ている模様。

何かなあ、これも釈然としない気分はあるけれども、今のところは判断を待つしかない。

どうにもねスッキリしない。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5247
コメントする