コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年01月09日

明日になれば判ることではあるが

昨日リーグ開幕カードについての恒例のお漏らしがあって。
それが複数のメディアによるところからすれば、まあ信憑性は高いのだろうが。

でまあ明日の夕方になればはっきりするとはいえ、毎年観戦計画を立てる以上早いに越したことはない、こと我々についてはアウエイだと飛行機確保の問題も出てくるのでね。本当にこの時期は悩みどころ。


で、どうやら今年もアウエイ開幕の模様で。

札幌ドームの空き状態はすでに判っていて今年のリーグ戦開幕日には使えるのであるが、やはり2月中ではピッチの除雪問題があるので、いくら今年の降雪量が少ないとはいえ回避するのが妥当、というところなのであろう。

第2節の日は公が使用するので、パターンとしては昨年同様AAHで始まるのでしょうな。


今年は五輪の関係もあって、ルヴァン杯の方が先に始まるから、そちらへの関心度も高く。

しかもこちらは第1節は日曜日だから観戦可能率は高くなるので気になる。

実のところその日もドームは空いているけれども、前日がイベントありで、そこから場面転換は無理してやらないだろうから、こちらもアウエイ開幕でいいのだろう。

とすれば、こちらの方は第3節の日に公が使うので、その日はアウエイ確定。
流石に3試合連続アウエイは無いだろうから、第2節がホームとすればこの日は2月26日なので、史上初2月中に試合を行うのではないのかとの見立てなのだが、どうなりましょう。

こちらの発表は更に一週間先なのでね、まだまだジリジリが続く形になるだろう。


さて我がチームの動向としては、いわゆる仕事始めの日の6日に怒涛のリリースがあった後は、また2日間沈黙状態で。

しかし今日は社長出演の番組があるのだな。
これが告知されていないのは流石に拙いと思うのだが。
ええ昼前なので当然録画準備対応です。

まあ直前に案内が出てくる可能性はあるでしょうがね、相変わらずこの辺は課題のままか。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5204
コメントする