コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年01月07日

予定通りでした

昨年の一斉発表日が1月4日で、いわゆる仕事始めの日でしたから、今年は昨日になるだろうという事は想定内、で実際そうだったと。

事前に報道があった中村のレンタル延長と、可能性としてあったルーカスの完全移籍の発表があって、最後全員確定一斉発表となった次第。

ともあれようやく落ち着きましたか、という事でしょうかね。


それにしてもチーム始動時で、レンタル加入選手が0という状態は初めてなんではないのかね?

他がどうかは判らないけれども、少なくとも昔のうちでは考えられなかったことだけは確かでしょう。

まあ新規加入が大卒3名だけといえば、口の悪い人は補強度合いで最低評価をするのでしょうが、その3名にしてもすでに評価がされている=計算できる状態というのも初めてでしょうし、余計なお世話ってことではありましょう。


さてこうなると週末のキックオフイベントはどうなるかでしょうが、個人的ポイントを列挙してみる。

*背番号の部分、一桁台で現在空席の6番について、他の選手からの変更はあるのか。それとも空席のままか。
*背番号と言えば、新卒選手は昨年のうちにすべて背番号を取得しているのがそのままなのか、それとも変更するのか、もあるか。
*新卒者2名のみ(田中は代表で不参加だから)でトークショーは成立するのか。まあこの辺りは、既存選手も絡ませる可能性はありそうだが。
*ユニフォームスポンサーの配置・序列に変化はあるのか。
*当日何らかのサプライズ(例:いきなり移籍加入選手発表とか)はあるのか。

こんなところか。


ともあれ、妄想は次の段階へ、という感じですかね。

ところで契約合意選手の順番ってどういう基準なのか。

年齢順でもないし、五十音順でもないし。見る限り背番号順でもないし。

数年前はお披露目前に背番号順でネタバレしたことがあったが。

これはこれとして謎。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5202
コメントする