コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年11月25日

色々と決まった日に

昨日は基本部屋に籠っていた。
買物に出かけるくらいが少ない外出で。
空気感はこの時期にしては気温が高いから、「ぬるい」。寒いよりはいいのだろうが、体には良くない。

午前中は「気が付いたところ掃除」をしていて。
特段、年末に向けての大掃除を小分けにしようという事ではないのだが、やれると思ったところを少しずつがポイントか。
そんなんでやり過ごしていた。


午後からはサッカー中心の世界へ。

J2の最終節は中継もあったから、それを横目にしながら他の動きも見ると。
結局J1昇格に絡む部分では6位まで前節の順位通りの確定で。
ドラマというほどのことではなかったのだが。

異彩を放ったのは、「13-1」というスコアだな。
勿論Jリーグ新記録。2ケタ得点も初だが、こんなの野球でもめったにお目にかからない。
チーム内で2人ハットトリックを出す、というの新記録なのかな?レアには違いない。
勿論一人で8得点というのも新記録だが。
いやあこういう時ばかりは、負けた方のチームでなかったことを幸いにするしかないのか。
いやはやではある。


むしろ昨日はJ2残留を巡る争いの部分が熾烈だったのか。
J2ライセンスを持たたない藤枝が2位以内の可能性を残しているので、J2の21位が即降格にはならないのであるが、最後の最後で入れ替わって運命を変えてしまった部分は大きいな。

こうなればあとは鹿児島は藤枝を応援するしかないという、他力オンリーという生殺し状態なのはきつい。


そしてJ3では北九州がJ2昇格を決めて。
前年が最下位ですからね、これが実は一番の驚きなんでしょう。

いやあ本当にこのクラスでは監督次第、というのがよく判る恒例ではあります。

ミクスタでJ2の試合をやるのは来年が初になりますからね、J2関係者にとっては楽しみではありましょう。


夜はACLを眺めていて。

素人目にも力の差がはっきり判るレベル。
あまり細かく書くことでもない。
過酷すぎる世界を見れば、昨今の我がサポートチームの状況ではきつすぎるね。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5159
コメントする