コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年11月05日

今年最後の三連休だった

そうね、気分的には初日の快勝があったことで、大変充足感がある気分で始まったから、昨日も特段のことでなくても落ち着いていられたとでもいうのか。


今年と来年のカレンダーはイレギュラーな祝日が多くて。

今年の場合は、新天皇即位絡みで結果10連休という事態も発生したし、10月には29年ぶり2度目というのがあり、誕生日の関係で現行法制下で初めての天皇誕生日がない年ということになって。

だから今年の12月23日は30年ぶりに祝日ではなく、例年であればここに三連休が来るのであったのが無くなって。

加えて今年最後の祝日が土曜日なのものだから、月-金の祝日自体も今年は昨日でおしまいと。

そんなことわざわざ考えんでもいいののだが。


昨日は帰札前に気まぐれに文化センター付近を車で通ったら、でっかいトラックが横付けされていて。

よく見たらスキマスイッチのツアーが判るもので。
今は便利な時代だから、外出中でも検索可能、昨夜は室蘭でコンサートがあるのが判明。
前日は札幌のhitaruでやっていたことも判ったから、終演後夜中に移動したという訳で、その大変さに思いをはせた次第で。

帰札後は午前中は録画物の再生中心。
昼からやおら出て、本を購入後きたえーるに向かう。

丁度入り口のところで大会でもあったのか、高校弓道部の集団があって、その某高校が着ていたウインドブレーカーがKAPPA様でしかも色が赤黒であることで、単純に気分を良くして入場するようなことで。

試合の方は、対戦相手して個人的には初になる秋田という事で、この辺はしっかりとしたいところではあったのだが、いきなりスタートが0-7という出足で、オイオイと。
最大13点差があったときには、どうしたものかねえ、という感じではあったのだが、ここは5千人超の観衆がものをいったのか、逆転し、逆転されても、また逆転したということで、まずまずではあったのかと。
今年初の観戦ではあったのだが、今シーズンは昨シーズンのようなことだけにはならない感じで帰宅したことではある。


ということでこの先来週以降は年末年始まで、週5日の勤務になるわけだが、勿論単純にそうではなく、有休消化もいれながら変化はつけていきますけれどもね、まずはそういう流れという事ではあります。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5139
コメントする