コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月10日

中途半端な気分の夜に

今日はなんか日本代表戦があるらしいのだけれども、そんなことに関する話は全く話題にはならず(当然選出もされていないから)、すべては昨夜の試合にあったわけだ。

まあ実際の試合を見ていないものにとっては、現地からの呟きが頼りではあったのだが、相当に酷い状況ではあった模様で。

正直個人的にはリーグ戦のことがあったから、大敗さえしなければ御の字くらいであったので、最後がちょっとあれだったものの、そんなにダメージはない。
もうこうなればやることはハッキリしているし、次がホームでやれることを最大の武器として向かうだけでしょう。
今更細かい部分で非難しても始まらない。反省は必要だけれども、委縮しては意味がないのでね、過分な喚きはさけたいものである。

まだ半分なのでね、結局は落ち着かないままではあるが。


試合後は「相棒」を斜め見していて。

ええ事前に室蘭ロケがあったことが周知されていたので、どういう使われ方するかがメインで。

まあ主たる舞台が北海道の架空の島「天礼島」ということで、地図上は礼文島相当が、実際のロケ地は奥尻島だった模様。
室蘭関連部分では、イタンキ浜が冒頭で秋田県の海岸扱いだったり、天礼島の浜にもなっていたのだったのが1点。
あとはトッカリショが主舞台の一つとして使われていたことと、地球岬がドローンで撮影されていたことが確認できたと。

正直滅多にドラマを見ない者にとっては筋そのものには興味が無くて。
来週へ続く構成なので、またどう使われるだけを確認する楽しみはあるのか。

番組最後部分でロケ地協力で室蘭の名前が出ても、実際の扱は架空の地なので、正直消化不良は残る。


そしてあれだな、昨夜の一番はノーベル化学賞ということになる。
そりゃね、日本人が、というのは判るけれども、9時台はそれだけで30分以上もやっていたんでしょう。

いい加減馬鹿騒ぎは止めてほしい。

「今日はノーベル〇〇賞の発表、さて日本人受賞は?」なんていうの連日やるのも、みっともない行為だという事は認識してほしいのだが。

それよりも、今は関西電力の問題とか、それにも関係してくる国会議員の言動の問題とか、台風19号への問題とか、やることはたくさんあるのだから、もっとまじめに仕事をしてくださいと言いたいけれども、劣化著しいマスゴミに期待するのはもう無理か。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5113
コメントする