コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月25日

昨日は色々あったようですが

昨日はいろいろなスポーツの放送がありました。
勿論すべてをチェックしたのでもなく、できるのでもなかったわけですが、それぞれに感想みたいなことなどを。

高校野球-正直どうでもよくなった存在です。技術的に見れば到底見られたものではありませんし。確かに郷土愛を試すにはもってこいなのかもしれませんが、純粋にスポーツとしてみた場合、どうなんだろうと・・・。
(ところで昨日は第3試合が中止になって、NHKのラジオでは急遽変更になっていたわけだけれども、大阪局制作とはいえ、いきなりバッファローズの歌がかかったのにはびっくりしたわなあ)

プロ野球-こっちもどうでもいいのですが、まあ道内的にはファイターズが最初調子良かったのが満塁ホームランで同点にされるという、まあ捉えようによっては面白くもあり面白なくもありではありましたな。ラジオでの実況をちょっとだけリード中と同点後と聴いたのですが、同点後のほうは見事にお通夜みたいで驚いてしまいました(サポ的観点から言えば、問題が多いだろうなあ)。
あとマリーンズの応援ですが、こちらはサッカースタイルですから解説がないと間違えてしまいそうです(実際今江選手のコールの時は某J1の赤系チームかと思ったくらいで)。

サッカー日本代表-まあ理想的でしたかねえ。得点シーンは特に。FWがきっちり決めてるって、まあ中村のFKからのセットプレイのみ、ていうのがどうかという表現もあるけど。

フィギュアスケート-これは結果のみを知ったのですが、展開からすれば見ておきたかったかも。ってなかなかないようなこういうのも。

シンクロナイズド-これも見ていないけど、どうなんでしょう。逆にほとんど波乱のない、予定調和的順位に終わってしまうのはスポーツとしては面白みに欠ける気がするのですが。

あと何かわざわざTVでやるほどでもないこともあったけど、あのレベルで判定勝ちではしれていますな(何の競技かはあえて書かないけど、判ってしまうか)。

posted by akira37 |05:07 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/509
コメントする