コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月09日

昨夜の驚き

本日は予定を変更してお送りします。

まずは台風15号。
起きてTVを見れば、ずっと情報を流しているわけだが、進路予想図が首都圏直撃状況で。過去に例がないくらいの風雨というのもありそうなレベルという実感はすることで。
私自身は3日前に出張でその地にいたわけだが、もし来るのが3日早ければオタオタしたいたかもしれない。

まずは重篤な被害が出ないことを願うばかりである。


今日の当初の予定では、昨日帰札後の動きについて詳細に書く予定であった。

一応フェス巡りということで予定しており、しかし当初の6か所訪問から疲労等もあって4か所に減らしたことでもあった。
行先だけを列挙すれば、下水道科学館、つどーむ、南一条通、ミニ大通付近ということではある。
それぞれ何があったかについては、省略。


昨夜はルヴァン杯の試合があって、結果クラブ史上初のベスト4という結果になったのだが、タイトルの由来は、そのことをNHKが午後8時55分からのローカルニュースで伝えたことである。

リーグ戦ではそれより早いキックオフ時刻の試合でもやらないことが普通なのに。


ということで10月は大変なスケジュールになったと。

元々リーグ戦は2試合のみ、そこにルヴァン杯の試合が割って入ることで、対ガンバ3連戦、その後がセレッソなので、10月の試合は4試合とも相手が大阪ということになって。

4日がリーグ戦のアウエイ、9日はカップ戦のアウエイなので、果たしてこの間どうするかにも注目だが、ベスト4で賞金獲得も確定したことだし、現地でそのままいた方が良いと考えるがどうなりましょうか。


そして古参のサポにとっては2006年の天皇杯の借りを返す時でもありますからね。

ええあの時はJ2で史上初の決勝進出がかかっていたのだけれども、あの疑惑の得点=オフサイドではないかの記憶はありますからね。

相手も当時と同じだし、当然リベンジの場でもあります。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5082
コメントする