コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月26日

大量

昨日は朝一番のJRで帰札。
理由としては北海道マラソンの現場を始まる前から確認したいということで。

実際車中から一見してそれと判る人がいる、千歳を過ぎても大事を取ってと思われる人もという感じ、新札幌下車で地下鉄に乗り換えるともうわんさか。


困った天気でしたな。
晴れたり降ったりを繰り返す。降水時も結構な量になるし。

で大通6丁目内でうろうろしていたら、出場する知人に出くわして結構いろんな話で情報を得たり。
集合時刻少し前に離れてスタート地点に移動。そしたら先述の知人に発見されたり。こちらからはなかなか見つけにくいものだが。


北海道マラソンを見る楽しみとしては、全国各地から来るサポーターで。
そのレプリカユニの色々があるのを確認することなのだが。

私自身は7チームくらいにとどまったけれども、あとでTLを見れば20くらいは軽くあった模様。

こういう表現はあれでしょうが、マラソン愛好者にとっては一種の祭りでしょうし、道外からは半分観光を兼ねてもいるのでしょうからね、まあ多くなるのは必然なんでしょう。


今日のタイトルは、その数量的な部分でもう一つ書いてみたいからで。

先日のアウエイ清水戦でうちが大量得点してしまったからなのかどうか、ここのところのJリーグではそんなケースが増えたような。

今はもう別世界のJ2の再新節なんかは凄いことで。
スコアレス無し、引き分けは1試合のみ。
4得点以上したチームが5つ。
総得点が45だから、1試合当たりの平均得点が4点以上になるわけで、まあ当該サポでなくてももう大変なこと、ではあったのだと。

でも流石に最高でも6点までか、と我がサポートチームの凄さを強調してみたりする。


てなことで、実はあんまり考えたくないな、という今朝ではあるのだが。

外は秋になっても、室内はまだ夏の空気が残っているのでね、今朝もまた夜中に一度目が覚めて面倒なことにはなっている。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5068
コメントする