コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月06日

小野移籍に寄せて

一昨日の夜は涼しい風が入って来て、ようやく寝苦しい夜とさらばかと思っていたのだが、昨夜はまた元に戻って今朝はその影響からのグダグダ状態から始まっている。

週間予報によれば、この暑さも明後日までの予想。
最も天気の方も雨マークて大事な10日に向けて悪化しなくてもいいのに、ということではあるんだが。


さて今更私が取り上げるまでもない昨日の発表ではあったのだが、各人の発言を見渡せば皆コメントが優しいのが彼の人徳の賜物、というまとめでもいいのであろう。

シーズン途中での移籍となれば、通常サポへの公の場での挨拶無しで行くものなのだが、今回はその場も設けられる予定。
これって確か砂川と榊が同時にやった時以来でいいのかね?まああの時も結構驚いたものだが。

今回は引退するわけでもないのにグッズも作るというし、SNSでコメント募集もするし、まあ前代未聞の展開ではあるんだな。


何でも約5年間、足掛け6シーズンの在籍というのは、彼のキャリアでもコンサが最長なのだとか。
正直なところ、こんなに長く是移籍してくれるとは思っていなかった。
高齢になれば怪我も多くなるし、治りも遅くなるし、当然稼働率が下がるから、長くいるのが難しいからね。

彼の場合は私が言うまでもなく、存在そのものが貴重で、練習に取り組む姿勢とか、プレイの質を見るだけでも意味が大きかったですからね。

ええ記録よりも記憶ということでは、他の選手にもサポにも十分すぎる土産になったということでいいんでしょうな。


さて10日の試合は、久方ぶりに地上波放送がないことになったので、DAZN環境下にない人は現地に見に行くよりないのだから、迷っている人は決断の時だと。

ただでなくても通常であれば1回でやるには惜しいくらいイベントが目白押しなんでね、一試合で三試合分くらいの価値はあるんだろうから、是非是非夏休みの思い出に押し掛けてください。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5048
コメントする