コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月18日

何が幸いするか判らない

自宅にはCSがありませんので、昨日の経過は12.netのメールとPC上で知ることになります。
前半が動きがありませんでしたから、また引き分けで終わりか、という気分でしたが、後半は怒涛の展開でおったまげていました。

各方面を伺う限り、試合内容は褒められたものではなかったようですが、今はともあれ「勝ち癖」をつけることが一番でしょうから、まずは良しとするべきでしょう。


にしても昨日の3点はある意味象徴的でもありましたなあ・・・。
ダビィ-ある意味背水の陣だったはずです。これで点どころかシュートもないとなると、スタメン落ちの危機もあったわけで。きれいでなくとも得点できたことは何よりでした。
藤田-正直U20日本代表にはチーム事情を考えても選ばれない方が正解だとは思うのですが、本人としてはリベンジの気持ちがあるでしょうから、見せつけの意味でも効果があります。
西谷-昨年は故郷に錦を飾れず、前節はことごとくシュートをはずしていたのを、まあいい場所で良い結果ということでしょうか。通常新聞の前ふり通りにはならいものですが、見事に応えたと言えるでしょう。


にしても何が幸いするか判らない。
藤田のここ2試合の活躍は、元はといえば砂川の風邪に始まっているし。
ブルーノ・大塚の欠場もうまく埋められているし。
今年は練習もサテライトも見ていないけれども、吉瀬が使えそうなのが大きいのかもしれない。

長いシーズンにおいては、メンバーを固定していけることはまずありません。
誰が出ても大きく変わらないのであれば、少しずつ期待してもよい感じではないのでしょうか。勿論油断大敵ですから甘やかしませんけど。


J2第3節は今日も3試合ありますが、昨日の時点ですでに3連勝したチームが皆無です。
一見突出しているように見える東京Vにしてもああでしたから、恐れることはやはりないのでしょう。

posted by akira37 |05:37 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/502
コメントする