コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年05月29日

また繰り返されて

昨日朝の事件は、単純に痛ましい以外の何物でもない。
落ち度のない人が犠牲になることくらい、無条件でやりきれないことにしかならず。
しかも加害者も死亡となれば、怒りの持っていきようすらもなくて、ただひたすらに言葉を失いことでしかない。

ただこのことをあまり深追いするのは止めてほしいのだな。
近いところでは大津での交通事故で小さい子が犠牲になったことがあったけれども、あの時のマスゴミは相当に酷かった。
今回も、またその時ほどではないかもしれないけれども繰り返されている。

犠牲者の近親者の心情を思えば、単純にやり過ぎ。
逃げられない弱者に対して、一方的に攻め立ててしまう。
あるいは過剰なくらいまでの詳細報道は、必要ですらない。
そんなの自己満足だろう?そして言えば、求められているからと逃げるんだろうが。


昨日までいた、「令和初の国賓」とされた人に関する対応も酷かった。
まあ垣間見る分、どう見ても3泊4日の観光旅行にしか見えなかったのではあるが、それはともかくそのことの伝え方にはまるで批判精神の欠片もなく、ただひたすらにダラダラとした印象かなかったのだな。

こちらは先述の事件への対応とは逆、強いものに対しては反抗の欠片もなく、ただただ従順に垂れ流すだけ。
全くみっともないったらありゃしない。

これで印象よく見せるのに成功したと思うのであれば、ちゃんちゃらおかしいんだって。
どんだけ我々の税金を好き勝手に使ってやっているんだってところにも目を向けないと。
だますなんてちょろいもんだとなってしまえば、我々の思考が疑われるだけだぞ。
もっと冷静にならないと。


話はかわって、昨日は浦和の監督解任というのが出てきて。

今年はこと外国籍監督にとっては受難が続いているわけだが。

他人さまのところだから、こちらがとやかく言うことでもないのだろうが、まあ大変ですなあ、としか言いようがない。

単純に成績理由だけでいえば、うちだって連敗もあるし大差での敗戦もあるけれども、いちいちそんなことにはならない。

正直軸がぶれない在り方には精神衛生上も安心して進めることできているのは、素直に自慢でもいいんでしょうがね。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4979
コメントする