コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年05月28日

もう少し天皇杯のことなど

昨日のスポ紙の話題の一つに、流通経済大のGKへのオファーというのがあって。

まあ現状3人体制だし、ソンユンの将来事情を考えればその準備は必要だし(それにしても昨日は韓国代表の発表があったのだが、そこに名前があるのに公式HPに出てこないのは何故だ?)、また年代別代表クラスというのは、まったく空恐ろしいチームになったということかと。


天皇杯1回戦を見に行って気が付いたことを一つ上げれば、試合開始前のピッチ上練習でのこと。

流通経済大の使用しているボールがすべて天皇杯で使用するボールだったことで。
ああ金があるチームは違うだなあと。
(岩教大はいつもの使い古したものだった)


天皇杯での登録メンバーは30名までである。

毎回公式プログラムを購入しては、面子の確認ということをするのであるが、コンサに関しては2種登録の3名は入っているけれども、JFA指定選手は入っていないので試合には出られない。

岩教大は人数多いから全員がということではなくて。
コンサユース出身者の登録は4名。当日は2名がスタメン、1名がサブから途中出場ではあったと。

ちなみにセレッソでは怪我で今季絶望になってしまった9番の選手は登録されていません。


コンサの天皇杯初戦の相手はHondaFCということで。
かつてのJFL以来の対戦のはずだから、22年ぶりでいいのか。

いや今から何だけれども楽じゃないよ。今やJリーグを目指すチームからすれば、「門番」としての活躍は続いているし。
だいたい静岡県代表としても、J3チームを破っての出場ですからね。

でわざわざ取り上げたのは、登録面子を見れば、岩教大にいるコンサユースOBと同姓同名があるんだな。
誕生日を見れば同学年だし。スタッツを見ればベンチ入りはしても出場しないケースが多いのだが、厚別での天皇杯2回戦に岩教大の彼が観戦に来るとすれば、まさかの遭遇があるのか。
いえまあ苗字はありふれていても、名前は結構レアなんでね。

なんのこっちゃと思われる方は実際にご確認を。


いやあどうにも暑すぎる状態は、個人的にはくしゃみ連発でしんどいまま。

こんなことで今朝は茶を濁しましたとさ。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4978
コメントする