コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年02月26日

パートナー様を巡ることからの雑感

昨日のヤフー記事の中にユニフォームスポンサー表記に関する村上アシシ氏のものがあって、疑問部分の回答としてはまあ予想通りではあったのだが、裏付けをとるのは大事だよねという話でもある。


今年のユニフォームスポンサーにおいて、パートナー様の表示が昨年比で2社減ったわけだが、当然にいろいろな憶測を呼ぶわけで。

最高峰である「トップパートナー」の金額の最低額と、ユニフォームに掲出する最低金額には明確な差があるのだいうことであるのだと。

細かいことをいえば、「オフィシャルパートナー」のすべてがトレーニングウエアへ掲出されているわけでもないから、この辺は基準額が違うものが存在するという解釈でいいんでしょうな。


現在のトップパートナーは、実のところHPで見られるものとは差があるわけで。

すでにスケジュールポスターが作成され、ポスターサポーターも募集されているのであるが、下段にある企業名の並びが現在のオフィシャルパートナーすべてで順位が確認できると。

それはすでに発売されている今年のオフィシャルガイドブックでも判ることではあるのだが、どうにも実態が修正されていないのは気になることで。


単純に人手不足なのかなと。

今年の試合スケジュールの発表解禁日に公式HPに表示される過程がgdgdだったのは記憶に新しいところだし。

昨日現在で、公式ガイドブックの発売告知もHPでされていないし。

スケジュールポスターにしても、昨日段階で地下鉄駅構内・車内でも見られないし(今年のバージョンは、アウエイ戦も表示されている一方でルヴァン杯がないのは何故だ?-そうか相手が確定しない部分があるからか-自己解決)、何か遅れ気味。

いやいつものことなんだろうがね。


まあ確かにホーム開幕戦まではまだ時間があるから、それに間に合えばいいのかもしれないのだろうが、もどかし感は相変わらず抱えたままなのよ。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4887
コメントする